管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
明日から、東海地方も梅雨空が続くようです

今年も、ぼんやり過ごしていたら半分過ぎようとしています。。。
恐るべし、更年期  







暫く、ブログをさぼっておりました (いつもの事ですが)
なので すこし遡って

2/11の雪  2017-01-15 08.13.27
マンションのベランダ

目  は、待ち針

手は、枯れた椿の枝で作りましたぁ ( ̄m ̄〃)ぷっ!





春になり、外へ出てパチリ2017-04-16 13.48.14
梅?桃?  なんの花だろう。





       気ままも

       頑固も

       拘りも

       人に迷惑かけずに

      自分にとって心地いいものは

      「自分らしく生きている」って

       ことじゃないのかな


        それって    いい事だよ 




ベランダからの夕焼け2017-06-08 18.20.43


空を見ると、少しだけ心が軽くなれるきがして。。。
     だから、よく
呆けたみたいに    空を仰ぐ






(;-_-) =3 フゥ 

年を取ると、どうしても頑固になっちゃいますね

でも、

「それが、あなたらしい!」  「いい事だよ!」って

誰かに、言えるような自分でいたいナ



そう言うわたくしメ

正真正銘の

人に 迷惑かけまくりの 頑固者です。。。。トホホ




 

 

 

 

 
2017-05-16 10.42.00



ず~っとサボってたブログですが、久しぶりにベランダの花をアップしました

更年期障害だからか? なんなのか。。。。

 心がスッキリと晴れない日々ですが、 こうしてブログを更新できたぁ~

それだけでヨシとします ( ̄m ̄〃)ぷっ!




2016-11-29 10.55.23

2017-06-05 08.08.58



2017-06-05 08.08.14

2017-06-05 08.10.28




2017-06-03 10.24.19

2017-06-03 10.28.29

     



     あなたに、「とくべつな人」がいるように

     あなたも、誰かにとっての「とくべつな人」

     たとえば、すぐそばで。たとえば、遠い空の向こうで。

         いつも、気に掛けてくれるひとがいる。

         言葉にしたり、しなかったりして。


2017-06-03 10.26.32

2017-06-03 10.23.18

         

           だいじょうぶ

          


           みんな

           誰かの

          たったひとり
          
          とくべつな人

                                 中島未月 /



2017-05-02 11.06.27


わたしにも 遠くからいつも見守り、気にかけてくださっている人がいる。

    だから、 「だいじょうぶ」 

。。。。。 た  ぶ   ん  。。。








 

 

 

 

 
   向日葵のような笑顔の人。。。


早く元気になって、病院から出ておいでよ~

外は、めちゃ暑いけど、

ギラギラの太陽も 夏の花も。。。

みんな まだか、まだか、と待ってるよ








40386425-ひまわり




   


    「だいじょうぶ。」

立ち止まりながら、人は成長するものだから。


    「だいじょうぶ。」

心が正しいと、信じる道を歩いていれば。

    
    「だいじょうぶ。」

あきらめなければ、きっとうまくいくから。


    

    ゆっくり ゆっくり

   あなたの花は、ひらくから。


新しいフォルダー


  本当に、大丈夫だからね



  もう少しの辛抱だからね



 

 

 

 

 
5/28 旧暦のこの日

曾我兄弟が敵討ちを果たした日だそうです。

「曾我(そが)兄弟の仇討ち」は「赤穂浪士の討ち入り」と

「伊賀越えの仇討ち」に並ぶ

日本三大仇討ちの1つとして今もなお伝えられています。




曾我兄弟は、江戸時代のヒーロー的存在



いつの時代にも通じる親を思う気持ち、兄弟で力を合わせる、

目的を達成する強い気持ち、

こういった精神を伝えてくれるからー    とありました。

a0070_000004.jpg

へぇー(@@;)  知らなかった~



私の知る   5/28生まれのその人も

情に厚く、人の為に労を惜しまない人。



誕生日にあたる日に、こんな話があったと知り

なんとなく   ガッテン! ガッテン!!



改めまして、お誕生日おめでとうございます



これからも 

あなたを知る人達にとっての ヒーローでいてくださいますように








(・x・。)アレ???  

お誕生日祝うつもりが、逆にお願いして。。。どないすんねん!













 

 

 

 

 
P1020730.jpg



さぼり気味のブログ!


先日 ひさしぶりに更新したついでに、

アルバムを載せたことで (右上に)

夢中になって 花を植えていた頃を思い出しました。



P1020723.jpg

久しぶりに、現在のベランダで咲いている花をアップ。

P1020722.jpg

植えっぱなしでも、毎年咲いてくれる花ばかりですが。。。

アハハ。。。

P1020721.jpg



あなたが 心を悩ます事の大きさが

     あなたの 心の大きさだ



この言葉が 胸にささりました。


自分にとっては、一大事のような事でも

他人にすれば、取るに足らない あまりにも小さい事かもしれないナァ~



すこしだけ顔をあげて、頑張ってみますか?
そんな風に思える 今日 この頃


心が折れそうな程の苦しみや 哀しみを
抱えている人が、

ちょっとだけ元気が出るといいなぁ~


無理は、しなくていいよ。。。

大丈夫だからね。。。。  

  






* 夜 こっそりのジョギングも 今年になってから
  
数回しか 走れていません(;>_<)

  ジョギング と言うより、夜の徘徊に近い ( ̄m ̄〃)ぷっ!

こちらも また いつか 再開 ( 再徊 ) 出来るといいなぁ~  

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.