管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
セダム(ベンケイソウ科)


ツルマンネングサ
P1000976_convert_20120419114546 (2)     P1000975_convert_20120419113620 (2)  クーペリー

セダム 2種類仲間入りです。
多肉っぽくて ぷっくり感が いいヨ!





P1000989_convert_20120419113010 (2)   P1000845_convert_20120419114711 (2)

P1000930_convert_20120419113439 (2) P1000982_convert_20120419113310 (2)
    ルピナスがヒョロ~ンと ノッポさんに



P1000918_convert_20120414232250+(3)_convert_20120419113051.jpg  ・コ・幢スセ・ウ・托スア・イ・具セ橸スー_convert_20120419112830 (2)

                   コロセウムアイビー
P1000894_convert_20120416193740 (2)


コロセウムアイビーは、偶然通りかかったお宅のお庭に
家と同じ花があり、花の名前を教えて頂こうと声をかけたら。。
お庭拝見させていただき、お花までいただいきましたぁ~

ちなみに花の名が不明なのは これ!なんですP1000898_convert_20120419151127 (2)

P1010003_convert_20120421002415 (2)



お花を育てていらっしゃる方に悪い人はいない?

昨日は セダムに似た植物が群生していて、
名前を訊ねたら、
植物と なっ、なんと!
新玉葱までいただいてしまいましたぁ~
名前は ご存知ありませんでしたが、
ちぎって挿すだけで どんどん増えるそうです。

それにしても、厚かましい私。。。 

ご親切に感謝です♪ ありがとうございましたぁ

いただいた花たち、大切に育てなきゃ~
 

 

 
Comment
 

なななな・・・なんとも素敵なベランダ!!!
雑誌に載っていそうですi-237i-189
どの植物も健康で色味も配置もバランスよく配置されているのが印象的・・☆
このままマネしたいですi-277
何か本などで参考にされているのですか??

ルピナスさん、高さが出てgoodですよ~i-234

NAME:しろうさ | 2012.04.20(金) 01:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます

うふふ♪沢山お迎えしてますね\(o⌒∇⌒o)/ 
こちらまでワクワクしちゃうな~
ルピナス、凛々しい姿ですね!

お花のおかげで素敵なご縁が出来ましたね~
セダムはホントよく増えますよ。
私もまた欲しくなりましたv-238

NAME:ゆたきうま | 2012.04.20(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

お早うございます

お庭を見せて頂いた後にお花や玉葱まで頂けてラッキーでしたね~。
ピンクの花の名前は分かりませんが、可愛い花ですね。

我が家にもセダムが少しだけあるんですよ。

NAME:つぼさんご | 2012.04.20(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

花の名前がわからないのは、写真が小さくって、よくわからないです。(大きくても私にはわからないと思いますが。。。。)

クリックすると大きな画像が出るような、貼り方できるといいんだけど。。。

2段目のはアネモネですか?
うちの種からのアネモネもこんな感じの色だった。

NAME:とある | 2012.04.20(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

しろうさちゃんへ

ぎゃあ~~!(;゚д゚)
雑誌に載ってるだなんて。。。とんでもない。
ほんとに恥ずかしい。。。
100均のカゴとかあるし(*ゝ艸・)フ゜ッ

しろうさちゃんの新居のベランダは、広くて素敵でしたヨi-189
そのうちベランダで朝食をいただけそうなくらい
雰囲気ありました。

しろうさちゃんのセンスの良さで
これから作り上げていくのでしょうね
楽しみぃ~( ̄^ ̄)V ブイ

NAME:コロン | 2012.04.20(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

セダム可愛いですね
ぷにゅ、ぷにゅ感が最高i-237
どんどん増えるみたいですが、
家の様に狭いベランダでは どうしましょう?

スペースが限られていると、
たくさんの種類のお花を少しずつになってしまいます(x_x)

ゆたきうまさんは、挿して増やしたり
種から育てていらして、まさに理想で~す^^

NAME:コロン | 2012.04.20(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

つぼさんごさまへ

つぼさんご様のお宅のセダム。。。
是非 拝見しに寄らせていただきます^^

山野草も素敵でしたぁ~
山野草は、「凛として、風情があって」
小さいのに存在感があり大好きe-266

つぼさんご様のお宅には、
そんな大好きな山野草があるから
これからも足繁く通って拝見させていただきまぁす♪
o(_ _)o ぺこっ

NAME:コロン | 2012.04.20(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

とあるさんのお宅のアネモネ、
種から咲いたのは同じ色でしたね^^
なんと云っても種から咲く!って事が驚きでしたぁ

名前が不明の花?低木?
ハイビスカスの仲間かもしれないと思い検索したりいたしましたが、
未だ不明です(=д= ) うぅ・・・

あっ!とあるさんなら解明してくださるかも。。
過去にも随分と助けていただきましたぁ^^

NAME:コロン | 2012.04.20(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

占ってあげる☆

k7b27viJ
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://5WLtY5t5.anp.xac6a.net/5WLtY5t5/

NAME:巫女巫女なーす | 2012.04.21(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

巫女巫女ナースさまへ

巫女さんで、ナース?
(o>▽<)oキャハハ おもしろい。

全てが上手くいっちゃうかも☆

↑ やったぁ~v-353大吉だって。

巫女巫女ナース様にも
良い事がたくさんありますように。

NAME:コロン | 2012.04.21(土) 12:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.