管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 

ひとりごと。。。。デス

ブログを真面目に更新出来ていないだけで
ベランダでは、ちゃ~んと、
あっちの花が咲き、こっちの芽
顔をのぞかせています。


ところで、
昨夜のテレビ  「アナザースカイ」で
世界一幸せと云われる国 ブータンの
青年の言葉にハッとしました。

あなたにとって幸せとは?の質問に。。。。

幸せは蝶々のようなものです。

蝶々は追えば追うほど逃げてしまいます。

だから わたしたちは花のように優しく包むのです。

すると幸福と云う名の蝶々は

あなたのところに自然に寄ってきます。



   深い~お言葉に感服いたしました。 


エリゲロン    P1010292_convert_20120526201135 (2)
 
P1010257_convert_20120519125827 (2) 姫小菊


P1010277_convert_20120526201003 (2)
山紫陽花   「まるで 宝石箱やぁ~」



花を育てていても。。。...。はぁ...

優しく包む花のような人に
何時になれば 近づける?

まだ まだ、修行が足りぬぅ~~~ プッ (*^m^)o==3
 

 

 
Comment
 

いろいろ感動できるって、いいいですよね。

放っておいても咲いてくれる花たちにも感謝しなくては。。。

NAME:とある  | 2012.05.27(日) 18:29 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
とあるさん、北海道からコメントくださってます?
ありがとうございまぁ~す。

何気ない小さな事にも喜びを感じられる
。。。そんな人になりたいデス
ところが近頃は、鈍感力ばかりが身についてしまい、
心まで鈍くなっているように思います
フゥ...困った。

心は、歳をとってはいけませんよね
(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

NAME:コロン | 2012.05.27(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

子供と一緒にいてときどき思うことは
「自分のこれからの人生の半分以上は子供のために生きていくってことなんだろうな~」。。。

昨日は運動会でしたけど
自分が子供のときよりも、今の子供は「がんばっているな~」と感心します。

みんな 人生いろいろだよ~!

ヤマアジサイv-218だね。

NAME:しんどうじ | 2012.05.27(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

しんどうじ様へ

運動会 お疲れ様でしたぁ~^^

うん!うん!今の子供は頑張っていますネ
そして、大変そう~とも思ったりします。

子供のために生きる人生☆は、いいものです。
「ゆっくり大人になりなさい」
昔のCMで使われていた言葉ですが、
私も我が子に同じ思いを抱き子育てをしてきました。

しんどうじさんも、お子さまとの思い出を
楽しみながら沢山つくられますよう♪( ̄^ ̄)V ブイ

NAME:コロン | 2012.05.27(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

本当、心に響く言葉ですね♪
何事も慌てたり焦ったりしちゃいけないな…
最近の私は、ちょっとこんな感じだったので
気持ちをリセット出来そうです!
ありがとう~\(o⌒∇⌒o)/ 

NAME:ゆたきうま | 2012.05.28(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ブータンの青年の言葉、素敵ですね~。
私にとっての幸せとは・・・家族が健康で普通の生活ができる事です。

優しい雰囲気のお花達ですね。
山アジサイ、宝石箱のようですね~。
我が家の山アジサイも咲き始めてきましたよ。

NAME:つぼさんご | 2012.05.28(月) 16:46 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまさんへ

(^◇^)ノこんにちわぁ☆

ゆたきうまサン、いつもお邪魔して思うのは、
素敵な暮らしをされていらっしゃるなぁ~☆と!
ブログから伝わってきます
お花も、生活も。。^^

そうそう。。穏やかで平常心でいたいものですね
なかなか、そうはいかないものですが プッ (*^m^)o==3

コメントありがとうございましたぁ。

NAME:コロン | 2012.05.29(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

つぼさんごさんへ

ブータンの青年の言葉。。。
奥が深いと云うか~

世界一幸福な国と言われる所以が
わかったような気が致しました。
謙虚に。。感謝する心を持って。。
あらためて、そう感じました ハハァ~( /_ _)/ 

山紫陽花は、小ぶりな花がいいですよねぇ~♪
つぼさんごさんのお宅の山紫陽花も
咲き始めたそうですので早速 拝見しにぃ~
ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

NAME:コロン | 2012.05.29(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

まとめtyaiました【花になれ?】

ひとりごとブログを真面目に更新出来ていないだけで。。。ベランダでは、ちゃ~んと、あっちの花が咲き、こっちの芽が顔をのぞかせています。ところで、昨夜のテレビ「アナザースカ...
まとめwoネタ速neo【2012/05/27 04:13】
 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.