管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
P9150095.jpg





☆;:*:;☆;:     こんにちゎ   気持ちの良い日曜日 


ベランダの花たちにとっても これからいい季節デスね



【 今日のベランダの花の紹介 】




P9150094.jpg




 ブルーキャッツアイ   

ゴマノハグサ科   多年草             P6300054_convert_20090920115335.jpg
四季咲性 

個人的に 青の花が好きなので 園芸店で見つけると

一応 店員さんに 「この花 丈夫ですか?」と確認して

YESと云う返事を頂くと 即 購入してきます (^―^) ニコリ

       






P9200082.jpg P6300052.jpg







エンジェルラベンダー   プチホワイト




ゴマノハグサ科   非耐寒性多年草  
株が乱れてきたら20cmくらいのところできり戻しをする
(全体の切り戻しは 8月中旬頃までに)


緑にはえる 白の花を探していて  これに決めました。

ブルーキャッツアイもエンジェルラベンダーも
 
今年の春に 初めて買ったもので 

今のところ 元気に育ってくれていまぁす♪





お粗末な我が家の 花の紹介でした~

では みなさんも素敵な午後をお過ごしくださいますよう・・・・   




                   






        
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

NoTitle

こんばんは♪
素敵なベランダの飾りつけね!観ているだけで癒されるわぁ☆置物の動物達も愛らしくって(≧∇≦)ъ ナイス!
綺麗な物って人に感動を与えてくれますね^^

明日から一泊で(二泊かも)キャンプして来ます 帰ってきたらまた寄らせてもらますね~

NAME:さゆかあさん | 2009.09.20(日) 20:12 | URL | [Edit]

 

NoTitle

さゆかあさんへ

いいですねぇ~キャンプv-237
気を付けて いってらっしゃいませ~v-448
キャンプの様子は またブログにアップして下さると嬉しいです。

素敵な思い出がまた ひとつ増えますように☆

NAME:コロン | 2009.09.20(日) 20:27 | URL | [Edit]

 

NoTitle

はじめまして。
にっこ☆さんのブログで見つけて、飛んできました。

かわいいお庭ですね。
花がたくさんあって、素敵です。


ブログはじめたばかりなのですね。。。。

改行が中途半端な位置でされてしまってますので、ちょっと読みにくいですね。横幅の文字数を考えて書き込まれたほうがよさそうです。
一度書き込んでも修正も出来ますので、自分で確認するといいと思います。


NAME:とある | 2009.09.21(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

とあるさんへ

コメント有り難うございました。
改行が中途半端な位置になってしまっていますか・・(ToT)ゞ スイマセン
自分で見る限りでは 分からないものですね

みなさんに ご迷惑をおかけしていたなんて・・・
でも 哀しいカナ 解決策が分かりません(TロT)エーン


とにかくアドヴァイス感謝いたします。
これからも よろしくお願い致します

NAME:コロン | 2009.09.21(月) 20:41 | URL | [Edit]

 

かわいいブログですね

こんにちは!青いお花かわいいですね~~。
ブルーキャッツアイ素敵です。
私も青や青紫系のお花が大好きです。
夏ではアメリカンブルーとかe-51
・・・しかし最近は花より団子(野菜)状態なので、土が足りず花まで育てられません。
コロンさんのブログ癒されます☆

改行は多分、タブが真ん中で設定されているんではないでしょうか?
左寄せにして書いてみてはいかがでしょうか?
ど素人なので、それくらいしかわかりませんが 汗。

NAME:にっこ☆ | 2009.09.22(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

Re: ご親切感謝デス

> にっこ☆さんへ
> こんにちわぁ♪
> ご親切なコメント有り難うございます(´ー`)
> 早速 左寄せにしてみました。
>
> にっこ☆さんのブログを参考にさせて頂きながら
> 頑張ってまぁす。
> これからも チョクチョク飛んで参りますので
> よろしくお願いしますv-354

NAME:コロン | 2009.09.22(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.