fc2ブログ
管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
秋ですねえ~

我が家のベランダにも 彼岸花が咲きました。
何年も前にいただいたのですが、
一年目は、全く花が咲かず。。。。
ここ数年は、咲いても一輪だけでしたが、
今年初めて、まともに咲きましたぁ~


P1020889.jpg

P1020879.jpg


涼しくなって、花を見にホームセンターへ行ってみたり、
本も数冊買ってきました!

(山崎豊子さんは、大好きな作家さん)


P1020890.jpg





ベランダの花

P1020871.jpgP1020886.jpg
P1020860.jpg

更年期障害?(たぶん)で、毎日 心が晴れない。
ブログも ろくに更新出来ない。。。

けれど、時々 覗いてくださる人がいてくださいます。
本当に、感謝いたします。


本当に苦しい時、

一人の人間の励ましが身にしみる

暖かいさりげない言葉ですくわれる

そんな人との出会いが

人生をかえる     
        by田舞 徳太郎




P1020887.jpg

私も、いつも誰かに支えられ、励まされて

救われてる。。。 
スポンサーサイト



 

 

 
Comment
 

コロンさん、こんにちは^^
彼岸花、咲いてよかったですね♪
日本の秋の叙情豊かな花ですね。
百恵さんの歌も思い出されます・・・・・・。

お身体、大丈夫ですか?
私は、漢方を処方してくださるお医者さんにかかりました。
とってもスッキリして、もっと早くかかればよかったと思いました。
更年期は、30代からある方もいらっしゃるとか。
女性の身体は繊細ですね。
特に今は季節の変わり目。
どうぞお身体大切になさってくださいね。

NAME:はあとちゃくら | 2017.09.25(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

はあと・ちゃくらサンへ

お久しぶりです。

はあと・ちゃくさんが、漢方薬のお陰でお元気になられたと知り、
本当に安心いたしました。
はあと・ちゃくらサンは、繊細で優しくて、
何事にも真摯に向き合う方だからこそ、
悩みや辛さもおありかと思います。

どうか、時々は心を解放してあげてくださいネ。。。

私にまで、暖かいお言葉をかけてくださり
ありがとうございます。
私も「負けないぞー」(^^)




NAME:コロン | 2017.09.25(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

彼岸花

先日、私も彼岸花撮ってきたのですが、、まさか育てて撮るとは、、

花も咲く時を知っているのでしょうか?
ステキな体験を、、羨ましく眺めております。

また、寄らせていただきますね。

NAME:マーニ | 2017.09.26(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

マーニさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。

彼岸花は何年も前に、ご近所サンからいただきました。
冬の寒い時期に濃い緑色の葉が美しくて、
これは何のお花ですか?とお尋ねしたら、
「どうぞ~」と快く下さいました。ヽ(´▽`)ノワーイ♪

実は、お花よりも葉に惹かれたのです。

マーニさんのブログも拝見し、
美味しそうな物、美しい写真と楽しかったです。

またお邪魔させていただきます。



NAME:コロン | 2017.09.26(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

彼岸花の葉

さすが、育てていらっしゃるから、

彼岸花の ” 葉 ” ご存じの人も少ないのに、
お好み、、だとは!!

同じ植物でも、見方の違い、
これは人の考え方の違いなのかも知れません。

だから、面白い人生なのでしょうね。
彼岸花の葉に、拍手です。

NAME:マーニ | 2017.09.27(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

10月

ピンポーン!!
ピンポーン!!!

もう、10月ですよー!

ピンポーン!!

NAME:マーニ | 2017.10.01(日) 07:47 | URL | [Edit]

 

マーニさんへ

わぁーい\(^o^)/!訪問(見回り?)ありがとうございまぁす。

マーニさんのお陰で( ̄m ̄〃)ぷっ!っと笑い、
元気をいただきました。

もう、今年も3ヶ月なんですね~はやっ!
さてと、マーニさんの元気と幸せオーラをいただきに
「マーニさん部屋へ」お邪魔しますかぁ~(^^)

NAME:コロン | 2017.10.01(日) 13:14 | URL | [Edit]

 

おせっかい

コチラのブログは、私のブログのグループと違っているのでしょうか?
いつも、足跡が見えないのです。

仕方なしに、、玄関ホン、、押してみたのですが、、
もしや、、お昼寝の最中とか・・・

ご迷惑も考えませんで、、申し訳ありませんでした。

まあ、それでも、私は、根からの ” おせっかい ” ですから、、
懲りずに、お付き合い宜しくお願いいたします。

NAME:マーニ | 2017.10.01(日) 15:10 | URL | [Edit]

 

いやいやこれは!

今、確認いたしましたら、、足跡!!
チャント表示されておりまして、、

とんだオッチョコチョイで・・・・ゴメンナサイ。
お騒がせいたしました~~。

NAME:マーニ | 2017.10.01(日) 15:13 | URL | [Edit]

 

マーニさんへ

ヽ( ´ー)ノ あ~ぃ! 
何度も、本当にありがとうございます。

またまた元気パワーをいただき
感謝でぇーす。
「おせっかい」だなんて、とんでもない!
大歓迎です。

気に掛けていただけるって
とっても嬉しいですよね(^^)v

NAME:コロン | 2017.10.01(日) 16:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.10.01(日) 19:51 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2024 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.