管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
今週は、曇りや雨の一週間になる予報です

秋は、こうして 「ひと雨ごと」 に秋が深まってゆくのですね


P9290147.jpg

アっ! 秋だぁ  と感じたので パチリ

ヤダワ・・・私 柿 好きなんですけどぉ~ ププッ ( ̄m ̄*)

P9290148.jpg

昔は こんな風景が あちら こちらにあったような・・・

今は 見つけたら ラッキー

美しい稲穂に しばし見とれちゃいます

緑は 目にも優しくて、心がほっとした瞬間 

こんな 素敵な景色が 何時までもなくなりませんように・・・・


秋と云うことで 

可愛い栗さん(工藤直子)の詩を
 


 「 えへん 」   くりのみ しょうへい

  くりばしに  ねころんで

  はなうた   うたってたら

  しごとがえりの

  ありんこが

  「 きみ かしこそうな

    あたまのかっこね 」

   といった

   ・ ・ ・ ・ ・

   ふっふっふ

   おれ あしたから しゅくだいやろうっと



.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.


工藤直子さんの 「野原のみんな」 の詩は

可愛くって ( ̄ー ̄)ニヤ...  心もほっこり...

「 くりのみ しょうへい君  宿題 ガンバレよぉ~! 」

なぁんて 応援したくなるのです。 では 
スポンサーサイト
 
テーマ * 日記だよ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

うわぁー柿だぁ!!こちら北海道では滅多に見れない柿です
その柿はもいでそのまま食べられるのかなぁ・・渋いのかな・・こんな事を書いていると「さるかに合戦」を思い出してしまいます(笑)
稲穂も綺麗ね~♪これから黄金色になるのね^^コロンさんの家から歩いて行ける場所に田んぼがあるの?昔は。。そうよね~もっとあったよね☆
工藤直子さんの詩 優しくって可愛らしいわぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

NAME:さゆかあさん | 2009.09.29(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

北海道では 柿を見かけないのですか?
知りませんでした <(_"_)>ペコッ

ホームセンターへ行く際に「田んぼ」があって
これから どんな花に会えるかな~と思うだけでもルンルンなのに 綺麗な稲穂まで見れて最高デス。

詩・・可愛いでしょv-344
純真でキラキラ輝いている感じが好きデス

NAME:コロン | 2009.09.29(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

NoTitle

我が家の裏手は広~い水田が広がっております(・∀・)♪+.゚

夏休みには、子供が網とバケツをもって
ザリガニ取りに夢中になってます

いまは頭を垂れた稲穂かなv-266
稲刈りの準備も始まって
小学生が刈り取りに来ますかねぇ、そのうち(*^。^*)

あっ、そのせいか
イナゴにバッタ、トンボがいっぱいいますよv-222

NAME:なんちゃん | 2009.10.01(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

なんちゃん いつも見て下さりありがとうv-291
いいなぁ なんちゃんのご自宅裏手には自然や子供達の笑顔がいっぱいなんですね

自分が齢を重ねたせいか 
この頃 田舎暮らしに憧れますぅ
アっ! でもネットは繋がるところじゃないと・・

こんな事云ってるようでは無理かなぁ~i-238

NAME:コロン | 2009.10.01(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.