管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
休日の午後  いいお天気だぁ~

昨夜は 美しいお月様でしたネ



超簡単 手抜きだけど 助かるぅー手作りおやつを作りました。

作ったなんて云うほどのものでもありませんが・・・

実は、ただ炊飯器へ放り込み スイッチON 

あとは ただ待つだけ~ 


《 材料 》  ホットケーキ ミックス

   卵 ・ 牛乳 (水でもいい)

       レーズンなど  

 自宅にある物でチョコ チップとか お好きな物 何でもOKです

 今日はレーズン!

おっ! 炊き上がりましたぁ (炊飯器なので  (*ゝ艸・)フ゜ッ )



      

PA030083.jpg


   ( むしパン風 )

これで 完了でも OK ですが


今回は お化粧をしてあげよ~っと 

たまごを塗って  お魚用のグリルで焼くだけでぇーす。


PA030085.jpg


お化粧すると  美人になった気がします


PA030087.jpg


子供用には チョコレート ソースを


PA030088.jpg


 超簡単!    楽チン!  でぇ~す。

我が家は IH炊飯器に買い換えた際  
旧 炊飯器も捨てずに とってあって、
こんな風に 時々 出番がまわってきます。

では 良い休日の午後を みなさん お過ごしくださいませ



 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんばんは~

コロンさん、初めまして。
私のBLOGに遊びに来て下さり、ありがとうございます。

とってもおいしそうなおやつですね~。
作ってみたくなりました。
超がつくくらい、不器用なわたしですが、できるかな?

また、ゆっくりおじゃましますね。

NAME:さきママ | 2009.10.04(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

sakiママさんへ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ コメント有り難うございます。

是非 おやつ作ってみてくださぁい
炊飯器が空いてる時に!
「お釜にポン」と入れるだけですから
  ↑ こんな名の商品がありましたね(*ゝ艸・)フ゜ッ
これからも<(_ _)>よろしくお願いします

NAME:コロン | 2009.10.05(月) 05:20 | URL | [Edit]

 

おはようございます

コロンさん、「お釜にポン」いいネーミングですね~e-257
炊飯器が空いた時に、挑戦してみますね。

リンク、私もお願いしてもいいでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

NAME:さきママ | 2009.10.05(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

Sakiママさんへ

リンク 私でよろしければお願い致します♪

花が好きですが お庭もなく、
ベランダの隅っこで 少しの花を楽しんでます

Sakiママさんのお宅が羨ましいなぁ~i-80

NAME:コロン | 2009.10.05(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

NoTitle

20年頑張ってくれたオーブンレンジ
ついに壊れて新調しましたv-218

さっそくシフォンケーキを焼いたけど
ハハハッ、それっきり(^_^;)

ちょいと旦那ちゃん、こき使って
作ろうかなv-238

NAME:なんちゃん | 2009.10.06(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

アチャー  20年愛用のオーブンレンジが
壊れてしまったの・・
でも 新調してぴかぴかのオーブンレンジがあるなんて羨マシィ~ナァ ( ̄  ̄*)ウフッ♪

家電って ある日突然壊れると焦りますね・・・

シフォンケーキi-269を、旦那さまと二人で作るのぉー
(≧◇≦)エーーー!どんだけぇ仲がいいんじゃー

アっ!失礼・・羨ましくて ちょっと、取り乱してしまった私ですv-435v-436

食欲の秋です 是非 旦那ちゃまと作って下さい。
きっと あまぁーくて 美味しいだろうなぁv-351

NAME:コロン | 2009.10.06(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.