管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
先日 自己紹介で写真をアップした事がきっかけで

 すこし考えていました・・・・・

有名タレントの派手なネイルは美しいけれど

正直 あれでは家事が出来ないよ~と。

美しい手は 家族の為に 

日々がんばっていらっしゃる「おかあさん」の手なんじゃないかなぁ

きっと みんなも一番好きなはず・・・


そんな事を思いながら この詩を 思い出していました。



P5060050.jpg    PA060108.jpg    P5060054.jpg



「やさしくうごく手」

誰かのために やさしくうごく手は

とても きれいです

幼い頃 父にひかれた その大きな手は

転ばないようしっかりと握り締めてくれていて

あたり前すぎて そのやさしさを感じることも出来なくて

今ゆっくりと誰かのために

やさしくうごく手の

意味が解りはじめてきたようで

人の手はやさしい心を誰かに伝える

周りにいる人に やわらかな手が語りかける

ここに書く言葉の向こうにも手が想いを伝える

誰かのために

やさしくうごく手を

いつも・・・・          by すふぃあ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

美輪明宏さんも仰ってました 
色気のある人と云うのは なにも 肌を露出したような人ではなく
その所作に感謝の気持ちがこもっていて
人にも 物も 感謝をし、丁寧に扱うから
美しく 色っぽくみえる・・・と。

(^―^) ニコリ  色気のある人になりたいものデスね

   感謝をしつつ 丁寧に生きる

 ガサツな私にとって 永遠のテーマです 

 
テーマ * 日記だよ ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

NoTitle

息子さんと久しぶりのデート幸せな時間☆スーツ姿の息子さんに(* ̄。 ̄*)ウットリですね^^家には娘しか居ないけど解かる気がします(ハート)

感謝の気持ちをもっている人って輝いているよね^^
 

NAME:さゆかあさん | 2009.10.13(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

こんばんわぁv-22

礼服だったので 黒のスーツはビシット決まりますね~
最近はスリムなデザインが流行りだし♪

さゆかあさんの手は 美しいですe-266
それは 家族のために働くe-462だから。

誰かを想い 手間をかけているから・・・

これからも 美味しいご飯期待しています
そして応援していまぁすv-364
「ぽちっとな」を忘れないようにもしますね(^―^) ニコリ

NAME:コロン | 2009.10.13(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

NoTitle

素敵なメッセージですね。
誰かの為に働く手。動く手。

感謝のこもった・・・それが美しい所作に。ホントにそうですね。

NAME:roserobe | 2009.10.13(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

roserobeさんへ

すふぃあさんの詩は ホントに素敵で
心が折れそうなときに 詩の本を開く・・・
私にとっては、有り難い存在ですi-241

色っぽい人になりたいなぁ~

しかし私は まだまだ・・・ 
修行じゃ!i-191i-183



NAME:コロン | 2009.10.13(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは

素晴らしい詩ですね。
美輪さんのおっしゃってることも。
私は園芸好きですので、
植物にもやさしく接してみたいですね。
美しく、色っぽく見えるのは困りますが。。。e-454

NAME:あばけん | 2009.10.13(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

あばけんさんへ

お越し下さり 有り難うございますo(_ _)o ぺこっ♪
あばけんさんの所にも 時々お邪魔させて頂いておりますが、
丁寧にいろいろ書いてあり、大変勉強になります。

お人柄が解るような素敵なブログですねv-353

また お邪魔させてくださいませ・・

NAME:コロン | 2009.10.13(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

おはようございます

素敵な詩ですね。

ふっと自分の手を見ちゃいましたww

そう感じてもらえるよう、そういう人になれるよう、私もまだまだ修行をつまねば、、、。

NAME:さきママ | 2009.10.14(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

先日はご訪問ありがとうございました(*^_^*)
↑ほんわか暖かい気持ちになる詩ですね♪
最近詩にふれる事がなかったので
なんだか新鮮な気持ちになりました。
また素敵な詩をご紹介下さいねv-238
ではまた遊びに来ます!よろしくお願いします(^O^)/

NAME:ゆたきうま | 2009.10.14(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちは~
忘れていた頃のことを思い出すような、
優しい詩ですね。
父の強さや優しさ、母のこと、いろんなことを思い出しました。
ありがとうございます!(^^*

NAME:ちぃ | 2009.10.14(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

さきママ~連休 お疲れ様でしたぁ
来週はお天気に恵まれますように・・

子供が頑張っている姿を見れますね
子供にとっては様々な行事のひとつ、ひとつが「晴れ舞台」だと思います。e-278

さきママのその手で
う~んと撫でて差しあげて・・・ネ e-461

NAME:コロン | 2009.10.14(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ 
お越し下さり有り難うございます。

ゆたきうまサンのお宅にも 可愛い天使がいらっしゃいますね
その天使ちゃんにとっては「ママの手が一番好き」だと思います。

誰かの為に・・・ 
甲斐甲斐しく動かす手でいたいものですねi-185

しかぁ~し、最近の私は暇な時間があると 
手が勝手に食べ物へと伸びてまぁ~す(・・。)ゞ テヘ

NAME:コロン | 2009.10.14(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

ちぃさんへ

いえ. いえ... こちらこそお越し下さいまして 
有り難うございますi-184

ちぃさんがご両親から頂いた 強さや優しさを
今度は ちぃさんがお子様へ・・・とe-68

「温もりを分けてもらえば
次の誰かに もらった優しさを分けてあげられる人」って素敵ですねv-344

NAME:コロン | 2009.10.14(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

NoTitle

初めまして。
先日はコメントありがとうございました。
やさしく動く手 って本当に素敵ですね。
手の動き指先の動きにもその人となりが現れるのでしょうね。
手当てっていう言葉がありますが・・子供の小さい時なんかお腹痛いのでもお母さんの優しい手でなでてると痛みが和らぐことも・・・これ本当の手当てですよね。

NAME:りんだ | 2009.10.15(木) 18:04 | URL | [Edit]

 

りんだちゃんへ

イエイ!!  

りんだちゃん ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー♪
コメント有り難うございます。

手当て・・ホントですね
誰かに頭を撫でてもらうと ホットしたり
手をかざすと 色っぽくみえたり♪

手で触れる・・・って大事だなぁと 
りんだちゃんのコメントを拝見して 改めて思いました。

NAME:コロン | 2009.10.15(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

NoTitle

今のお仕事、クリーニングの配送ですv-91

長~い爪も綺麗なマニュキアも
どっちも出来ませんv-239

時々ひっかけたりで、爪が折れちゃいますんで
爪切りは必需品

常にかばんに入ってますv-221

所作かぁ・・・(^_^;)

いやぁ、ドンドンガシガシって
とっても漢前ですよぉぉ

NAME:なんちゃん | 2009.10.15(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

こんばんわぁ

クリーニング配送のお仕事ご苦労様e-257
長い爪もマニキュアも必要ない ない!
なんちゃんが働く手が美しいのだから。


運転 気を付けて下さいねi-34i-203
清潔に洗いあがった物は気持ちがいいv-353
なんちゃんが届けてくれるのを待っている人がいる
そう思うと素敵ですね

お仕事は大変ですが ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆ 

NAME:コロン | 2009.10.15(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.