管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
PA190031.jpg
今日はどよよ~んとしたお天気でした

毎朝 起きてモーニング コーヒーを飲み
新聞を読んで 一息つくと必ずベランダへ出ます

まず 金魚の餌をあげたら 花を見てしばし過ごしています。

今日は こんな葉っぱを見つけました
サルビア(白)ですが 一枚だけ こぉ~んな可愛いのみっけ

もうすぐ サルビアの白い花が咲きそうですよぉ~
PA190036.jpg

PA190035.jpg PA190046.jpg PA190048.jpg




これは しわくちゃ~今後 どうなる?種が出てくるのでしょうかネ


PA190021.jpg



大好きな秋が 暫らくつづけばいいのに
きっと 秋はあっと云う間に 
さわやかに駆け抜けてしまうのでしょう・・

寒さで身体も 心もかたくなってしまう季節が来るまで
もうしばらく 秋を満喫したいですね


  
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんばんは

“サルビアの細長い葉の中に、
ハート型をした葉がある光景。。。”
珍百景に登録ですe-284ナニコレ!?

白い花が咲きそうですね、楽しみですe-257

NAME:あばけん | 2009.10.20(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

わぁーーー

v-238の葉っぱ、心がほっこりしますね~。

今日はゆっくりできましたか?
私は明日からゆっくりしますわ。

そうそう、コロンちゃんの以前のBLOG見てたら、我が家にもあったフィギアが、、、。
ウルトラマンに仮面ライダー、、、ついこの前まで、飾ってありました。ww

大好きな秋、もうしばらく続きますように、、、

NAME:さきママ | 2009.10.20(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

あばけんさんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうーございます.:+:
いつも有り難うございます。

サルビアの花が 朝晩は寒くなったと云うのに
まだ頑張っている様子
花がつかなくなったら 
他の物に植え替えようと思っていたのですが・・・
こんな可愛い 葉っぱつけてアピールしてくれていますv-318

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 06:18 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

さきママ~ やっとゆっくり出来ますねe-348
のんびり・・まったりとして下さいね

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ウルトラマン&ライダーのファンでしたか
普通は、さきママのお子様の様に 
年頃になると卒業するのですが
うちの子は ず~~~とファンなのです
こうなると 知識はすごいですよぉー(*ゝ艸・)フ゜ッ
そのエネルギー 他のことに活かせばいいのにネ

今日も良いお天気v-278
ちゃっちゃと家事を済ませ だらぁ~とネv-426

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 06:26 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん、こんにちは♪

ハートの葉^^可愛らしいですね^^
サルビアの花も楽しみにしています☆
ホント。。大好きな秋をもっと楽しみたいですよね

NAME:さゆかあさん | 2009.10.21(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ハート形の葉っぱ、かわいいです(*^_^*)
いい事が起こりそうでわくわくではないですか?
サルビア、白なんですね。開花が楽しみです♪
私も秋大好きです。冬になるのがゆっくりだといいですよね~。

NAME:ゆたきうま | 2009.10.21(水) 13:32 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

秋はいいですねぇ~♪

大昔は 彼といろんな行楽地へ行ったものです
この季節は 空気が澄んでいて
見るもの全てが輝いてみえたなぁ~
様々な音も いつもより綺麗に聞こえたし
そよぐ風も心地よくて
懐かしいなぁ・・・・(yωy*)ポッ

(--*)ヤダワ・・・思い出に耽ってましたぁ
さゆかあさんも とうさんと時間があればデートして
また 可愛いオノロケ聞かせてネ

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

((o(´ー`)o)) ゆたきうまサン
ようこそ おいでくださいましたぁ~♪

いい事起こりますかね~
最近なぁんにも良い事ないので期待しちゃうナ(*ゝ艸・)フ゜ッ

ゆたきうまサンは 最近何か良い事ありましたか?
ドキドキ・・・ときめくなんて事はなくなりましたが 
小さな幸せを感じられる日々の有難さ・・
当たり前って、見落としがちですが大事にしたいですねv-353

ァララ・・偉そうに! お恥ずかしいv-356
これ自分に言い聞かせてますm(_"_)m 

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

優雅ですねぇ

 こんばんは。初めまして!
朝起きたらコーヒーを飲み、新聞にざっと目を通して
ベランダに出、花や金魚の様子を見る…
いいですねぇ。僕も1日でいいから
そんな日を過ごしてみたい(≧▽≦)
 ところでこの実は一体?
とうがらしかな(?_?)

NAME:まなパパ | 2009.10.21(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

まなパパさんへ

わざわざコメントを有り難うございます♪

優雅?なひとときの為に 毎朝午前5時には起きてます・・・
この時季 日の出前ですが(x_x;)

この実 安売りで買った為 
はっきりと名前が分かりませんv-236
私もトウガラシの仲間だとは思うのですが・・・
シワシワになりながらも 頑張って楽しませてくれています。
たぶん一年草ですねv-356

まなパパさんの素敵なお庭に
また お邪魔させて頂きますネ

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

良いわ~^^

私のベランダ時間は、コロンさんのように
ゆったりしたものではなく、
ましてやステキなBGMがあるわけでもなく、

部屋の中から大声で話しかけてくる息子の相手しつつの
とてもやかましいものv-406(笑)

あぁ~ もうちょっとゆったりと時間が流れてくれたらいいのに-!!


ハーブ系のお花はいいですね
主張しすぎず・・大好きです!

NAME:るぅ | 2009.10.21(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

るぅさんへ

ヽ(▽`)ノワーイ♪ るぅさんだぁ~

お越し頂き有り難うございます。

大声で話しかけてくれる息子さん
最高~~e-68
元気で可愛い声が 素敵なBGMですよネ


るぅさんのベランダと比べると トホホ・・お恥ずかしい我が家ですe-452
でも ご近所に素敵なベランダがあって、時々眺めに行ける!
そんな感覚で るぅさんのblogを何時も楽しみにしております。

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございまぁす♪

NAME:コロン | 2009.10.21(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

NoTitle

お早うございます。
初めまして。
ベランダのお花、素敵ですね。
ネコのヒゲ、宿根草ですか?

金魚、飼っておられるんですか?
我が家は熱帯魚とメダカを飼っています。
今、ベビーラッシュで水槽やバケツの中はすごい事になって
います。

NAME:つぼさんご | 2009.10.22(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちは。

秋。いい気候です。
今年は秋をしみじみと味わっています。
秋は物悲しくて・・・寂しい感じがして・・・春をこよなく愛したroserobeですが、何故か?今年は秋を愛してしまいました。

素敵な朝の時間ですね。そう云う時間を持ちたいものです。

NAME:roserobe | 2009.10.22(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

つぼさんごサンへ

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー♪

ネコノヒゲは 多年草みたいですが、冬は室内で管理と書いてあります。
来年も元気でいてもらう為には ビニール温室とか必要かもしれませんネv-388
みなさん 非耐寒性植物の管理 どうされてますか?

つぼさんごサンのお宅は 可愛いベビー達に癒されますね
うちの金魚は 一匹で頑張っています・・・(x_x;)
うちに来て何年になるかしら?

又 つぼさんごサンのblogへお邪魔致しまぁすので
これからも :・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

NAME:コロン | 2009.10.22(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

roserobeさんへ

こんばんわぁ~^^

roserobeさん 春もいいですね♪
芽吹きの季節で 希望に満ち溢れてて・・・
秋は 大人が似合う
そんな気がします 

はしゃぐ年齢は過ぎたからでしょうか 
しっとりと落ち着いた秋がいいなぁ~i-266

(・"・;) ウッ この朝の時間を持つ為に
年間通して だいたい午前4時頃から起き出しています
でも・・老人?では ありませんよぉ~e-260

NAME:コロン | 2009.10.22(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

朝と晩が冷え込んできました《(-_-)》

この頃は毎朝、暖房を入れないと
寒くて寒くてv-35v-36

でも、昼の日差しがちょうどいいですね
やっとベランダで珈琲タイムv-273
出来るくらいになりましたょv-238

遠く御岳山や雲取山が大パノラマで
ようするに、何にもない(^^ゞ



我が家ではインコを3羽飼ってますv-237
色は、やっぱり青です

朝からジジジ、キョロッ、キョロッって
とっても賑やかだょ~~

NAME:なんちゃん | 2009.10.22(木) 19:03 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

(≧∇ノ≦*)あ~ら♪なんちゃん~~~~ お久しぶりぃ

関東はこちらよりも 少し寒いかもしれませんネ

いいなぁ~インコi-274 それも青!
青いものって好き
動物ってお世話が大変だけど癒されますよね

私なんて 息子が金魚を持ち帰っただけで
ゲッ!!(; ̄  ̄)i-195
初めは嫌々ながら 仕方なく水替えたりしてたけど
やっと、金魚がいるベランダも悪くないなぁ~と思える様になりました。

こんな私は、金魚が精一杯デス・・i-229

ベランダでv-273珈琲を頂きながら
御岳山を大パノラマで眺めるなんて優雅ですぅー
それってさぁ~ちょっとしたペンション?みたいやん

開業する計画があったら 是非ご連絡を~
真っ先に コロン予約デスv-364

これから朝は、寒さで又 お布団へと2度寝したくなりますが ガンバだね!(*゚ー゚)ノ"☆
なんちゃんも風邪ひかないようにねぇ~e-463

NAME:コロン | 2009.10.22(木) 19:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.