管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
午前中は曇り空でしたが、午後からは陽も差し
暑くも無く 寒くもない
まずまずのお天気の日曜日でした

最近の休日は 園芸店に足が向いてしまうので
だんだん植物が増えてしまい 我が家の狭いベランダは大混雑

実は、以前 東と南のベンダを花だらけにしていました。
夏の水遣りが大変だったこと・・・
転機は、昨年10月にマンションの外壁工事があり
ベランダの花や鉢などを全て撤去(処分しました)

その時の経験もあり 花だらけにするのは止めようと思っていたのに
花を見るとまた欲しくなる・・・
と云う訳で今年になり、イチからガーデニング再開致しました。

・・・で、現在に至ります
PA230114.jpg   特価コーナーで見つけましたPA230112.jpg
見切り品コーナーで ひっそりと置かれていた
チェッカーベリー ツツジ科 
残念ながら実がついておりませんが
来年の夏には こんな可愛い花がついて
秋には 実がなるといいなぁ~と思い
引き取り決定 確か¥100でした(*ゝ艸・)フ゜ッ



・・・ ひとりごと デス ・・・

ひっそりと自己満足で書いている my blog 
大切な友人がコメントを寄せてくれるだけで、私には意味のあるものでした。
最近、少しずつですが blogを通じ新たな出会いも生まれ 
花が持つ縁でしょうか?
「苗を送りますよ」と、大変 有り難いお言葉を頂き 感激いたしました

繋がっていることが 嬉しく
そして 何よりも 人の優しさが あったかくて・・・
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪

これからも よろしくお願い致します
スポンサーサイト
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

NoTitle

コロンさん、こんばんは☆

またひとつ可愛い仲間が増えたのですね^^
来年花がつくのを楽しみにしています^^

繋がっていることが 嬉しく
そして 何よりも 人の優しさが あったかくて・・・
>ブログを始められて良かったですネ(ハート)


NAME:さゆかあさん | 2009.10.25(日) 19:06 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

さゆかあさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

こうして 毎日のようにさゆかあさんと繋がっていられる事に
感謝しております。
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ブログを通じ さゆかあさんのご家庭の様子が解り
安心出来、それだけで嬉しいものですが、
こうして コメントを寄せてくださる・・

貴重なお時間を割いて下さっていると云う事
その上で わざわざコメントを下さるお気持ちに
感謝デスe-257

さゆかあさんのお気持ちに o(_ _)o ぺこっ♪

NAME:コロン | 2009.10.25(日) 19:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは

チェッカーベリーはドウダンツツジのような花が咲くんですね、
花も実も楽しめていいですね。
ペペロミアはたくさん種類があって、
私が以前育ててたのとまた違いますね。
ペペロミア・プテオラタで葉脈が黄色くてカワイイです。

優しい方がおられていいですね、
それもコロンさんの人徳でしょうe-454

NAME:あばけん | 2009.10.25(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

あばけんさんへ

゚・。ィェィェ((。´_ _)) 
その頂きました 勿体ないお言葉を
そのままお返し致します。

あばけんさん、何時もわざわざコメントを下さり 感謝しております。
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪

ペペロミア 初めて買いました。
寒さに弱いみたいなので 心配ですが・・・
また あばけんさんの所で いろいろ吸収させていただこうと思っています。

NAME:コロン | 2009.10.25(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

NoTitle

そうでしたの。やはりお花はなくなると寂しくなって…再開いてことになりますわね。かつてワタクシもやれなくなってまた始めたのです。お花のない生活は味気なく・・・。

ブログのお友達も嬉しいものですね。

コロンさんは4時から起きてらっしゃるのね。凄いですね。
年寄りだけど朝は遅いです。v-393

NAME:roserobe | 2009.10.25(日) 20:48 | URL | [Edit]

 

roserobeさんへ

roserobeさんの仰るとおりですね

お花がない生活は味気ないし、
ブログのお友達は 本当に嬉しく有り難いデス
もちろん こうしてわざわざコメントをくださる
roserobeさんにも感激です。

朝は遅いroserobeさんでしたら
年寄りなんかじゃない証拠ですよぉ~e-348
早起きって いつの間にか習慣になってしまうものですね
だから、私 仕事中よく船を漕ぎそうになりますぅ(-ι_- ) クックック

NAME:コロン | 2009.10.25(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お隣のお母さんがいろいろ教えてくれますが
結局、面倒を見てもらう羽目に・・・(汗)

庭にあるのは
ニセアカシア、ミモザ、スモークツリー
トキワマンサク、暖地サクランボ
バラのピエール・ド・ロンサール
モッコウバラ(白)、金木犀
サザンカ、椿(侘び介)
アジサイ(アナベル)

手入れだけでも大変です(´Д`疲)

あっ、幸せのクローバーって言うの
青くて可愛い花が咲くんだよv-238

今年、旦那が除草剤撒いて
全滅しちゃったかも。+゚(゚´Д`゚)゚+。

見つけたら買ってみてv-218

NAME:なんちゃん | 2009.10.25(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

オハヨォ*:゚・☆ (*'-`*)ノ
今朝は冷たい雨のスタートですぅ

ところで なんちゃんのお庭
たくさんの樹木も植わっているのですね
いいなぁ~e-266
手入れは大変でしょうけれど 
お隣のおかあさまが、お世話してくださるみたいで、
甘えられるところは 甘えさせて頂く方がいいかもしれませんよね

「幸せのクローバー」キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
名前からしていいi-260
今度探してみまぁす。

今週も元気で 笑顔で頑張りましょうネ

NAME:コロン | 2009.10.26(月) 06:25 | URL | [Edit]

 

NoTitle

おはようございます~♪
チェッカーベリー来年お花が咲いて実をつけて~~って本当に楽しみですね~~こちらもコロンさんのブログでの楽しみができました~~頑張れ~~チェッカーベリー君~~♪
確かにブログって人との繋がり感じますよね。仲良しでもブログみたいには毎日お話してないもの(ーー)

NAME:りんだ | 2009.10.26(月) 07:38 | URL | [Edit]

 

NoTitle

おはようございま~~す ♪

園芸店に行くついつい新たなお花買ってしまいますよね。
しかもチェッカーベリー こんなにかわいくて100円!!(お買い物上手!)
花も実も楽しめるなんて来年が楽しみですね^m^

優しいお友達がおられるのはコロンさんも優しいからですね。
つながりを感じられるのってステキです。
また遊びにきますね~~~!!!

NAME:ほのぼの | 2009.10.26(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

りんだちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうーございます.:+:

りんだちゃんも朝からコメントを
お寄せくださり 有り難うございます。
りんだちゃんのブログは可愛くって大好きv-344
綿・・・どうなるのかなぁ~と楽しみデス(^―^) ニコリ

こうしてみなさんと繋がっている事感謝ですo(_ _)o ぺこっ♪
雨の一日ですね 
りんだちゃんも風邪ひかないでね

NAME:コロン | 2009.10.26(月) 08:31 | URL | [Edit]

 

ほのぼのサンへ

たーママ ('-'*)オハヨ~ございます♪

たーママも朝から ありがとうございます(T-T)
そちらは もっと寒い朝ではありませんか?
雨が降ってなければいいけど・・・

愛知は雨のスタートですi-3
チャリンコでお仕事行かないとぉ~
雨は憂鬱ですが 朝からあったかいコメントを頂き
よぉーし!がんばろうって気持ちになりますe-281
サクサックっと仕事こなしてきますかぁ・・

たーママも 素敵な一日でありますようにi-185

NAME:コロン | 2009.10.26(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちは。
チェッカベリー、すずらんみたいな花が咲いた後に赤い実が出来るんですね。
100円とはお安いですね。
私も時々、見切り品コーナーへ行きますよ!
その中から元気そうなものを見つけるのが得意です。

私もブログを始めて、コロンさんに出会えて嬉しく思っています。

NAME:つぼさんご | 2009.10.26(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

つぼさんごサンへ

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

育てたことがない花は 自信がなくて
なかなか手が出せないのですが
特価品だと 挑戦してみようかなぁーと云う気持ちになるので
私も 必ずチェックします。

花も 「縁」 ですよね♪
なかなか出会えない花もあれば ひとめ惚れする物もあったり・・・

ここで会えた方々も ご縁あってのこと(^―^) ニコリ
たくさぁ~んあるブログの中で 偶然 出会えた★彡:・:☆彡
それって 素敵なこと! 

つぼさんごサン ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

NAME:コロン | 2009.10.26(月) 19:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.26(月) 22:12 | | [Edit]

 

こんばんは~

かわいらしい苗v-22が仲間入りしたのですね。
我が家は、古株ばかりですが、頑張ってもらわねばww

人と人との繋がり、縁ってとても不思議なものだと思います。
何がきっかけで、出会えるか、、、様々だと思いますが、こういう場での出会いも、とても素敵なことですね。

私、ここに来ると、とてもほっこりした気持ちv-238になれるんですよ。コロンちゃん、出会ってくれてありがとうe-343

NAME:さきママ | 2009.10.26(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

.:+:.::.:+:ぉはょうーございます.:+:

さきママとこうして出会えたことe-267e-266感謝しています。
こちらこそ 有り難うございます o(´_ _`)oペコ

ここでコメントをわざわざ寄せて下さる方々
縁あっての出会い・・そう思っております♪


さきママは 私の方が癒されています
さきママの優しさがブログやコメントに
自然と表れているのでぇーす(^―^) ニコリ

今日も良い日を 笑顔でお過ごしくださいね

NAME:コロン | 2009.10.27(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

私も以前マンションの外壁工事があった時
増やしすぎた花を少し処分してしまいました…
同じくもう増やさない!と思ったのもつかの間
工事が終わったらたちまち増やしてしまいました(^^ゞ
チェッカーベリー、こんなかわいい花や実がつくのですね~
楽しみです♪
素敵な縁があって良かったですね(*^_^*)
どんな苗なのかしら、わくわく!
私も、どんな事にも感謝していつも優しい心の
コロンさんと出会えて嬉しく思っています。
これからもよろしくです~(^O^)/

NAME:ゆたきうま | 2009.10.27(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

キャー ヾ(≧∇≦*)〃 ゆたきうまサン
おんなじだぁ~いち度リセットした際、
「もう花はいいかぁ」ナンテ思っていたのに・・・
ひとつ苗を買ったら、
欲しいものが次から次へと出てきて
つい・・「ようこそ 我がベランダへ~」となる始末(x_x;)
いつか・・きっとパンクしますぅe-350

なんとも・・勿体無いお言葉を頂き恐縮いたしております。

ゆたきうまサ~ン 
こちらこそ!これからも よろしく~お願いします ヽ(´ー`)ノ

NAME:コロン | 2009.10.27(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.