管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
夏日を思わせるくらい暑かった今日の午前中
サルビアの花に お客様 がありました

でも ホントは、虫類は嫌いです・・・


PA290144.jpg
PA290143.jpg

午後からは ザーッと降りだした雨
こうして ひと雨ごとにまた季節がすすみ
少しずつ 少しずつ 冬へと向かってゆくのでしょう

そろそろ あちら こちらから初雪の便りが届き始めますね
衣替えは終りましたか・・・
冬の準備は万全でしょうか?

お風邪など召しませんよう 
心が風邪をひいてしまわぬよう
普段から 優しさや笑顔を沢山蓄えておいて
心が寒さに震えそうな時に そっと締まっておいた 
優しさや 笑顔や 元気を
取り出せたらいい・・・のにね

11月になってしまいましたぁ
明日から又 仕事に忙殺されそうな日々が始まります

エイエイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! と気合を入れて 挑みますかぁ~

 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

こんばんわ☆

コロンさん、こんばんわ!
今日は最近にしてはめずらしく暖かい一日でしたね☆
明日は今日より約10度も気温が下がるようなので、風邪などひかないようお気をつけ下さいね^^

”お客様”
私も最近虫くん達の事を心の中でお客様と呼ぶようにしています^^
お母さんから聞いたのですが、何かの番組に出ていたガーデナー(?)の方が自分のお庭に来ていたカエルの事を”あらっ こんな所にお客様♪”とおっしゃっていたようで、それから私もお客様と思うようにしています!
数ある家の中から我が家を選んでくれたってことは、その子達にとって居心地がいい環境なのかな?とi-179
とはいえ、見つけ次第ポイッですがi-201

明日から仕事ですね~!
でも私は火曜が祝日なので明日行けばまたお休みですi-235

NAME:ruru | 2009.11.01(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

ruruちゃんへ

イラッシャーィ♪(´∀`人).。.:ruruちゃん!

明日の朝は冷えますよぉ~
ruruちゃんもお気を付け下さいねi-179

虫・・ダメですが、人間だけの世界じゃないですものね だから苦手でも我慢です(・"・;) ウッ
暫らくは 「いらっしゃいませ」
「どうぞ お好きなだけ蜜をすってくださいなぁー」と。
そのうち居なくなって (;´▽`) ホッ

私は、まだまだ修行が足りないなぁ・・(lll-ω-)ノ反省
もっと大きな心で自然も人にも接する事が出来ないとネi-201

朝が早い様なので ruruちゃんも調節出来る服装で出勤してくださいねぇ~
では、p(^ー^)q お仕事 お互いに頑張りましょうネ!!

NAME:コロン | 2009.11.01(日) 19:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは

純白のサルビアもいいもんですね。
真夏に赤いサルビアが似合うなら、
冬に白いサルビアがあってもいいですよね。

明日から寒くなるとのことで、
さすがに愛媛でもちょいと早い冬支度をしてみました、
人間ではなく植物たちですけどe-454

NAME:あばけん | 2009.11.01(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

あばけんさんへ

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

サルビアも好きな白を選んでしまいました。
夏から まだ頑張って咲いてます
明日からの寒さ 大丈夫かな?
そろそろ サルビアもお終いかもしれませんネi-241

少し早めの冬支度を 暖かい愛媛でも流石にされたのですね~と思ったら
(゚◇゚;)えっ!!! 植物だったぁー

あばけんさんも くれぐれも油断なさらずに・・
お気を付けくださいますように m(_"_)m

NAME:コロン | 2009.11.01(日) 19:58 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんばんわ~~♪
今日は本当に1日暖かくて自転車でのんびり園芸店に行ってきました~~~♪
パンジーやビオラの季節みたいです。
でもコロンさんの所の白いサルビアまだまだ綺麗ですね。
こちらでも夕方遅くから雨になって冷えてきそうです。
お互い風邪に気をつけましょうね。

NAME:りんだ | 2009.11.01(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

りんだちゃんへ

そちらも、やっぱり雨が落ちてきましたか(x_x;)

愛知は午後から急にザーッと来たので
午前中の あの晴天が嘘みたいでした。
お客様は 午前中いらっしゃいました(*ゝ艸・)フ゜ッ

りんだちゃんのブログで拝見させて頂き
気に入ったお花を探しに出掛けたのですが
そこは もうすぐ店内改装をするらしく
花も少なくなってましたe-447
私のほうは 収穫ナシ・・・

りんだちゃんは、素敵な花との出会いはありましたか?
また 拝見させて頂くこと 楽しみにしております♪

本当に今年は新型インフルエンザの流行もあって
何時もより 健康には気をつけましょうねe-463

NAME:コロン | 2009.11.01(日) 20:33 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさんこんばんわッ(^^)
白いサルビアなんてあるんですね~。
赤と青しか知りませんでした。
白い花大好きです。探してみよっかな~。

お客様は蜜を吸いにきたのかな??
おいしそうに飲んでいるところまできれいに写ってますねe-349

私は今日”雪虫”をみました。
この虫雪が降る少し前によくみかけるんですよ。
やっぱりちゃくちゃ寒くなるかも知れませんね^^;

リンクありがとうございます。うれしいです~~。
わたしも貼らせてくださいね。

NAME:ほのぼの | 2009.11.01(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

NoTitle

お客様ですかぁ・・
うちの山茶花はお客様だらけですww

コロンさんのやさしさは、いろんな人の中に蓄えられてますので、みんなのブログに遊びに行けば、いつでも引き出せますよ。

明日は寒いんですか。。 ちょっとやだなぁ・・・

NAME:とある | 2009.11.02(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ホント、暑かったですね
午後からは雨って言ってたけど

降るの?って言うくらいいい天気ヽ(^o^)

午前中は娘の学校が文化祭なんで
旦那ちゃんと行って来ました

今年が最後なんで
行くことも無くなるかぁってね

私の母校でもあるので
何名か残ってる懐かしい先生と話をして

当時は見て周れなかった
校内を色々見てきました (。>ω<。)エヘ

こちらは夕方に降り出しましたけど
実家では雨の中、Trick or Treat!とお客様が
30名ほどきました(^_^)v

そんな多忙な1日の出来事でした

NAME:なんちゃん | 2009.11.02(月) 01:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは

コロンちゃん、ご心配かけて、すみません。
土日は息子の県大会につきあってましたの。4時半起床して6時出発。フラフラしながら、応援してきました。

暖かい日が続いてると思ったら、急に今日から寒くなってきました。衣替え、すみましたか?どうにかこうにかやりましたが、まだ完全に終わってないですわ(汗)

虫さんも、冬支度に追われてるんでしょうか、、、。
コロンちゃんも、忙し過ぎて風邪をひかないよう、気をつけて下さいね。

また、遊びにきまーーーすv-291

NAME:さきママ | 2009.11.02(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

私も虫は苦手です~
でも飛んでくるお客様は、すぐいなくなるからいいけど
毛虫や青虫など知らぬ間に長期滞在されてるお客様は
ちょっとご勘弁ですね…(>_<)
まあ飛んでくるお客様のプレゼントなのですけど(^_^;)

ところでお願いがあるのですが、コロンさんのブログ
リンクさせていだたいて良いでしょうか?(*^_^*)

NAME:ゆたきうま | 2009.11.02(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

ほのぼのサンへ

たーママ♪ リンク有り難うございました。

(;´・`)>フゥ...これで 何時でも山の素敵な便りを拝見しに行けます。
たーママのブログを拝見させて頂くだけで
自然の恵みや 風景に癒されています。
どこか懐かしくて まさに「ほのぼの」とした気持ちになれるんですぅ~i-179

あ!!(o゚Д゚)」 そうそう・・雪虫の存在を最近まで知りませんでしたが、
北海道の友人に教えてもらったばかりデス。
たーママから 初雪の便りが届くかもしれませんネ

寒さ対策は万全でしょうか?
トモ君が風邪ひかないようにして下さいね

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

山茶花に御客様だらけって ((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

とあるさんも今頃 寒さに震えてなければいいけど・・
私は、仕事を終え ちょっと疲れた身体に冷たい風が辛く感じましたぁi-183
11月だと云うのに この暑さはなに?と思っていたら 
季節がちゃんと帳尻あわせたかのようですネ

とあるさんも お仕事お疲れ様です
あたたかい夕飯v-371とお風呂e-224
今日の疲れが取れますように・・・♪

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

オォーーー!!w(゚o゚*)w 可愛いお嬢様のために
ご夫婦仲良く 文化祭へ・・なんていいですねi-178

それにしてもご実家では30名のチビッコが訪問?ですか~i-282
親戚のお子さんがそんなに居るとも思えないしなぁ
ご近所さんかなぁ~
でも いいですね♪ こちらでは誰も来ないし お付き合いもナシだから。
30名は、ちょっと大変だったかもしれませんけれど  クスクス(´艸`o)゚.+:

多忙ながらも素敵な休日だった事が伝わりましたi-189

なんちゃん そちらはコートが必要になったのでは?
風邪ひかないでねe-348

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

O(≧∇≦)O イエイ!!

さきママ おひさしぶり~i-233
ご病気じゃなくて 安心致しました。
ご多忙のところ、お邪魔させて頂き (ToT)ゞ スイマセンでしたぁ

さきママは 最近様々な行事が続き大変そうですね
少し疲れたところに この寒さです
無理せず・・・ 手抜きしたりと、自分を労り
どうぞ くれぐれもご自愛くださいねi-185

また お花をみせていただきに お邪魔いたしまぁす o(´_ _`)oペコ

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

ゆたきうまサン 
リンクこちらからお願いしたいくらいデス
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます♪

ホント虫さんの長期滞在は、困りますよね~
出来れば「休憩」くらいにして頂かないと(*´pq`)クスッ

ゆたきうまサンの仰るように 毛虫 青虫系は最も苦手だしe-447
それに あまり驚かされると心筋梗塞の心配がある年齢なのでネ・・・
訪問の際は アポとって下さると有り難いです。

季節が一気に進みましたね
まったり秋を楽しんでいたら
今日は北風 びゅーびゅーで 帰宅すると少し手がかじかんでいましたi-229

今夜は特に あたたかくしてお過ごしくださいねv-41

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん、こんばんわ~☆

サルビアは、昔のフォークソングで初めて知りました♪
ここで見せてもらえたのが初めてデス^^
ハチくん、遊びに来ないでね~(^▽^;)

NAME:さゆかあさん | 2009.11.02(月) 20:15 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

雪積もりましたねぇ~v-276v-289
温暖な地に住んでいると 積雪が珍しいので、
白銀の世界は綺麗だなぁーと思いますが
実際 生活するとご苦労も多いですね<(_"_)>ペコッ

ところで、サルビアのフォークソングって誰でしたっけ?
(=д= ) うぅ・・・最近 物忘れがひどくてネ
勉強しておきます。

さゆかあさん 寒さに負けないあったかいご飯これからも沢山作ってください
あ!!(o゚Д゚)」 そうそう・・私、タジン鍋が気になってまぁす。
さゆかあさん 使ってますか?

また 教えてくださいねi-185

NAME:コロン | 2009.11.02(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん、急に寒くなりましたわね。
虫は怖いです。でも出来るだけ殺さないように心掛けていますが、殺虫剤使ってる・・・同じこと?

素敵なお花に癒されました。

11月はお忙しいですか?
頑張りましょう。roserobeも頑張ります。

NAME:roserobe | 2009.11.03(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

roserobeさんへ

(^O^)☆ おはよぉ~ございます!

今朝は冷えましたネ
昨晩 我が屋の寒さに弱い花たちは
ビニールの中へ移動しました
ちょっと 過保護気味ですねぇ~e-444

この寒さも一時的みたいで 週末はまた25度の予報なので(;´▽`) ホッ

roserobeさんのトールされた鉢に 
綺麗な花が咲くこと楽しみに待ってますe-266
 
では、今日も 暖かくしてお過ごしくださいますよう・・・

NAME:コロン | 2009.11.03(火) 06:25 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさんこんにちは。
昨日は遊びに来てくださり 暖かいコメントまでいただいきありがとうございました^^

今日私の住んでる地域ではチラホラですが雪降りましたよ~。
やっぱり 雪虫は雪を知らせる使者かもしれませんね。

また遊びにきますね♪

NAME:ほのぼの | 2009.11.03(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんにちはー。
寒いよーーー。
平野部は寒いだけで雪降らないけど、
岐阜の山間部あたりは降っているようですね。

急に寒くなったり、あさって辺りからはまた暖かくなったり・・
服の調整に忙しい日が続きますね。

虫は苦手です。 これからの季節、虫とのご対面も減って
絶好のガーデニング日和が続きそう~。

NAME:ちぃ | 2009.11.03(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

ちぃちゃんへ

(≧∀≦)/ こんにちわぁ~

ちぃちゃん ホント一気に寒くなりましたぁ~
でも またこの週末は25度に戻るとか?
身体がついていけるかしらi-181
新陳代謝が落ちているので コロコロ変わる気温に体温調節出来ないかもぉ~(*´艸`*)ププッ


これからガーデニング日和ですね

私は、お家の掃除や家事は ちゃっちゃと済ませて
花のあるベランダの掃除とかしてますもんヾ(*´Д`)ノ ギャハハ
観葉植物にすれば 家の中が綺麗だったかもしれませんネ

ちぃちゃんも 風邪ひかないようにねぇ~
また 遊びに行きますi-185

NAME:コロン | 2009.11.03(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.