管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
PA290158.jpg

文化の日 愛知は17度くらいだったとか
実際は ぴかぴかの太陽のお陰で
もう少し暖かく感じられました

愚痴になりますが・・・
ちょっとエッ? (;゚⊿゚)ノ と思う様な事があって


 「思い通りにいかなくて 当たり前」
そう頭では分ってはいても
・・・理不尽さに 何処かやるせない自分が居て・・

そんな時 何かヒントになる様な言葉が欲しくて
探し物を始めます。
好きな詩の本を手にして・・・

そっかぁ~ そうよねと 元気を貰った詩!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


小さな命の時

生まれたばかりの小さな命が
泣くのには わけがあるのでしょう
空腹だから 痛いところがあるから

生まれたばかりの小さな命が
笑うのには わけがあるのでしょう
生きることがうれしいから 今いることがたのしいから

生まれたばかりの小さな命の時
どの人もみんな
生きることがうれしかった 今いることがたのしかった

どの人もみんな笑っていた
どの人もみんな



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- by すふぃあ 

いろいろありますが、怒ったり 意固地になり
そこに立ち止まっているよりも
笑顔で過ごすほうがいい・・・ですよね

今 生きていることが嬉しいんだと!

韓国のベストセラー小説にもあった言葉

「 あなたの虚しく生きた今日は 
  昨日死んだ人が
  あんなにも 生きたいと願った明日
 」 


よぉ~~しっ
(〃-ー-)ノ 明日から 笑顔でがんばるぞ~!

 P・S 

 来てくださった方へ 
スイマセン 愚痴でしたぁ~ 
情けなっ ポリポリ (・・*)ゞ
スポンサーサイト
 
テーマ * ひとりごと ジャンル * 心と身体

 

 
Comment
 

NoTitle

コロンさ~ん、こんばんは☆

やるせないの飛んでけぇ~~~ポイおりゃ(ノ`^´)ノ ⌒
韓国のベストセラー小説にもあった言葉、胸に響きました
ありがとう!

NAME:さゆかあさん | 2009.11.03(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

(TロT)エーン 
さゆかあさん ありがとう♪

折れそうな心を 掬い上げてくれるのは 
人から頂く 慈悲だなぁーと感じます

韓国の言葉や 詩・・・に ハッと気付かされて
さゆかあさんのコメントに ( ´艸`)うふっと癒されて♪

さゆかあさん そちらは、
明日の朝は凍っているかもしれませんね
転んで お怪我などなさいませんよう 
お気を付け下さいね

明日は頑張るぞ~┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!! 

NAME:コロン | 2009.11.03(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

素敵な詩、ありがとうございます!
私は20代前半ぐらいまでは何にも考えずほんとのほほんと生きてきました・・
でも20代半ばころからいろいろとあり、生きるってなんだろう?自分って何だろう?みたいに思う事が増え頭の中がぐちゃぐちゃに(;;)
そんな事を思うようになり最初は”なんか自分おかしくなっちゃった・・”と思っていましたが、私が気づくのが遅かっただけでみんな思っているんですよねi-229
詩を読むと、自分だけじゃないんだ、って思えますi-228

ぜんぜん愚痴ってくださいi-234
人には吐け口が必要ですよぉi-189

NAME:ruru | 2009.11.03(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

NoTitle

昨日、今日と寒かったですね。
明日からは暖かくなるようですので、コロンさんの心もきっと温かくなりますよ。

なんてネ

NAME:とある | 2009.11.03(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

ruruちゃん

ruruちゃん 生きているといろいろありますね*^-^*にこっ♪

毎日が晴れた日ばかりじゃないし
心が折れそうなくらい辛いときもあって
それが「当たり前」なんですよねぇ~i-179

辛いことも 上手に受け入れて 
いかに自分の中で消化していくか・・

「まっ いいかぁ~」とサラリと流せるような
人になれたらいいな
なかなか私には難しいけれど 
少しづつ修行じゃ~クスクス(´艸`o)゚.+:

ruruちゃんも あったかい言葉を下さいまして
ホントにヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ruruちゃんの愚痴も 私で宣しければ・・・
いつでも聞きますよぉ~!

NAME:コロン | 2009.11.03(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

o(´_ _`)oペコ

とあるさんへ
すみません こんな愚痴に
わざわざ コメントを頂戴し・・・
ありがとうございました。

明日から また笑顔で頑張りまぁーす。
お天気も味方してくれてますよねi-184

とあるさんもお仕事ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆です。

NAME:コロン | 2009.11.03(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ず~っと昔にね、同期の小林さゆりから
感情的になってた私に

そんなんじゃぁ、友達なくすぞ!!って
注意されたことありました(´-ω-`;)ゞポリポリ

一人で抱えきれない時
やっぱり友達っていいなぁって実感v-238

慰めてくれる人や、的確なアドバイスくれる人
愚痴に付き合ってくれる友達がいてくれるから

方向修正できてます(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。

愚痴くらいいつでも言ってくださいv-218

NAME:なんちゃん | 2009.11.04(水) 15:32 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

なんちゃん 関東は震える寒さだったでしょv-356
愛知でも 流石に今日は(lll'д')pq寒ッと感じました。
上着着ていくべきだったi-182

なんちゃんは 何時も穏やかでニコニコしてる顔しか浮かんでこないなぁ~
でも それぞれに いろいろ胸の内はありますよね

なんちゃんヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

人間 本当に辛い時って 
愚痴もこぼせなくなるのよね~
こうして こぼしているうちは頑張れるのかもしれません。

そうなる前に なんちゃんのお言葉に甘えさせていただきますね(^―^) ニコリ

なんちゃんも何でも云ってネ 
離れているから 逆に云い易い場合もあるからー

明日からは また過ごし易い陽気に戻るみたいなので 仕事も家事も頑張りましょうネ!!



NAME:コロン | 2009.11.04(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

ジーン

考えさせられました。
素敵な詩をありがとう。
コロンちゃんのとこに来ると、自分を見つめ直せる気がします。
そして明日、優しい自分でいられそうな、、、。

愚痴ってもいいんですよ。我慢ばかりしてたらダメになっちゃいますもの。私なんていつも愚痴ってばかりですww

スマイルで明日を迎えましょv-290

NAME:さきママ | 2009.11.04(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

1日早い!

今日も寒いですね~。
日差しもあまりないし自転車にのると手が寒っ!となります。


「あなたの虚しく生きた今日は 
  昨日死んだ人が
  あんなにも 生きたいと願った明日 」 

これってどこかで聞いた事あります。
ドラマかな~?
有名なんですね。
1日1日大切にしなければと思いつつ、1日早いです。
あっという間で何もしないまま終わってしまいます 苦笑。
一人みの時は長く感じた時間も、子供と要るとあっという間な気がします。

NAME:にっこ☆ | 2009.11.05(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

NoTitle

>いろいろありますが、怒ったり 意固地になり
そこに立ち止まっているよりも
笑顔で過ごすほうがいい・・・ですよね

それがいいですね。v-425

NAME:roserobe | 2009.11.05(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

さきママ・・・って、本当にお優しい方ですねi-178
頂くコメントで そのお人柄が十分に伝わってきます。

さきママ! 人(--*) ありがとう♪

いろいろあって 当たり前で
何か起こった時に どう対処するのかー
自分の中で どう折り合いをつけるのかー
そこに 人間性が問われる気がします。

私は、アァ- 日々精進あるのみじゃ~i-282

明日頑張れば 週末でぇーす やったね♪
精一杯 笑顔で頑張るとしますかぁ~( ̄ー ̄)ニヤ...

さきママも 此処の所 お忙しかったから
週末は のほほ~んとお過ごしくださいね

NAME:コロン | 2009.11.05(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

にっこ☆さんへ

にっこ☆さん

ヽ(*'0'*)ツ おぉー
お久しぶりで~す。
遊びにいらして下さって有り難うございますi-233

自分の時間が無いくらい あっと云う間に過ぎている今のにっこ☆さん!
きっと、今がとても充実しているからでしょうネi-185

私も、子育てに追われている間は 
自分の時間が持てず 焦ったりしましたが、
今思うと 「輝いていた大事な時間」 デス

にっこ☆さんが 一日が早いのは
それだけ毎日を大切に過ごされているからですねe-420

あぁ~忙しい あぁ~大変v-356等と愚痴りながら 
明るく 元気にやり過ごしましょうね~e-463 

NAME:コロン | 2009.11.05(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

roserobe さんへ

こんばんわぁ♪

ハイ(^-^)/ 
roserobe さんが仰るとおりです。
頑張らなきゃ~デス

roserobe さんの花やトールを拝見しに
また お邪魔致しますね
今度は どんな作品かなぁ~とか 
アっ!この花 可愛いなぁ~とか
素敵な花や 作品に会えるのが楽しみですi-179

同じベランダでのガーデニングも ヒントを頂いておりますo(´_ _`)oペコ

NAME:コロン | 2009.11.05(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

NoTitle

凹んだ気持ちを優しくしてくれる詩はいいですね。
同じ気持ちを読んでくれると、心が強くなります。
愚痴が生まれるのも生きている証。

ここにいらっしゃる皆さんも温かい人ばかり。

もう癒された・・かな?

NAME:ちぃ | 2009.11.05(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

ちぃさんへ

ちぃさん イラッシャーィ♪(´∀`人).。.:*

はい!詩と花と 
ここにコメントを寄せてくださった方たちに
沢山のパワーを頂き 感謝しています。
ホント あったかいなぁ~有り難いなぁ~とe-446感謝 感激。

頂いた 優しさを 今度は私が次の誰かにe-267
そうありたい・・・i-178

NAME:コロン | 2009.11.05(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

勘違い…

 こんばんは!
 今気付いたんですが
僕って、コロンさんの10月20日のブログに
リンクを貼ってたみたいです(・_・;)
 全然更新されなくて
おかしいなぁって思ってたんですが
当たり前ですよね(≧▽≦)
 すいません、真面目な内容に
こんなアホなコメントで…(^o^;)

NAME:まなパパ | 2009.11.06(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

まなパパさんへ

まなパパさん お久しぶりで~す(=´∇`)ノ 

遊びに来てくださり有り難うございます。
えっ!!!リンク貼ってくださっていたのですか?
ありがとうございますぅ

私も、まなパパさんのところへも 早速お邪魔しに行かないとネ~
では 飛びます
(ノ'口')ノ トォーーーッ!…※パッ※

NAME:コロン | 2009.11.06(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん。こんばんわ^^
かなり出遅れてしまいました。

グチなんて全然okですよ。
私なんてグチッてますます不機嫌になってそのまんまです^^;

こんな心に染みる詩を呼んで心の平静を取り戻せるコロンさんはホントすてきだな~って思います。

私も思い切り泣いてたくさん笑う子供と過ごす毎日 もっと大事にしなきゃいけないなーと思いました。
私も のんびりとですが頑張りまーーーす♪

NAME:ほのぼの | 2009.11.07(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

ほのぼのサンへ

たーママ♪ (≧∀≦)/こんにちわぁ~

晩秋?と思えぬくらい眩しい太陽が降り注ぐ
気持ちの良い休日になり
心をぽわわぁ~んi-189とさせてくれます。

ちょっと凹んだり 疲れたら
たーママの所へ 飛んで行けるだけでも
豊かで 自然の中へ来たみたいで
とっても癒されるのですi-80

そこでは時間がゆったり流れているみたいな気がして・・・
(;´▽`) ホッとするのです。

きっとご苦労もおありかとは思いますが
これからも どんどん里山の暮らしを発信して下さいね
よろしく~ ヽ(´ー`)ノ

NAME:コロン | 2009.11.07(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.