管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
今夜からお天気が崩れる予報が出ています。

でも そのためか・・雲っていても暖かい♪

我が家のベランダには 花たちの他に
一匹だけ金魚がいるので~す。

しかし・・男の子の親になると虫嫌いとか苦手と云ってられなくなり
今までたくさんの下宿人がおりまして・・・ 

蟻 ザリガニ  ミドリガメ・・ 鈴虫  コオロギ クワガタ トカゲ・・

(TロT) さまざまな生き物と同居してきました。

息子も大きくなり、 油断していたら
何年か前に文化祭で 「金魚すくいしたぁ~」と云い
お持ち帰り ゲッ!!(; ̄  ̄) 
世話するのは彼じゃなく いつも私なのに~

と云う訳で シブシブでしたが同居している金魚です


PB050009.jpg

金魚の棲家
  
 

下宿人の方が いい暮らしぶりのような?なんでやねん!( -_-)ノビシ


↓  結構な豪邸でしょ (*ゝ艸・)フ゜ッ
PB050011.jpg

今週は 曇りや雨のお天気が続きそうです

お天気が悪いと ”心もドヨヨ~ン”としがちですが

 p(^ー^)q 頑張りましょう~~~ ネ!!
 
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 
Comment
 

NoTitle

コロンさんちにもスイレン鉢があったのですね♪
金魚ちゃん、優雅な生活で素敵…(*^_^*)
うちは現在下宿人であふれています。
インコ、ハムスター、めだか、金魚、どじょう、名前がわからない小さい魚…(^_^;)
ホテイ草も元気ですね!お花が咲いたことありますか?
うちは買ってきても寒くなってくるとだんだん枯れてしまって…
今はありません(>_<)

NAME:ゆたきうま | 2009.11.10(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへ

下宿人で溢れてて
ゆたきうまサン 大繁盛ですねv-221

ホテイ草は何度か綺麗な花を咲かせてくれ
花が咲くと知らずに買ったのでラッキー☆彡でした。
寒さには弱いみたいなので 一部は室内に取り込んでいます。
結構 丈夫ですよね 

ところで ゆたきうまサン 沢山の可愛い下宿人がいますが、
ゆたきうまサンが動物好きe-266なのでしょうか?
それとも子供のリクエストかなぁ~

どじょうまで? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
また 見せて頂に行かないと。楽しみ~ 

NAME:コロン | 2009.11.10(火) 15:53 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
金魚ちゃんのお家引越ししたのかな~^^
大切にされて幸せな金魚ちゃんだわ~☆
浮かんでいる植物素敵です!
日本っていいな~って思いましたよ(ハート)

NAME:さゆかあさん | 2009.11.10(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

そちらは雪でしょうか?
こっちは、午後から雨がしっかり降ってきて
ちょっと明日の通勤が憂鬱な私デス(x_x;)

金魚のお家 一回り大きな家に引越しましたぁ
金魚のためと云うより ホテイアオイが生長するので植物の為に構えた家で~す(*ゝ艸・)フ゜ッ
金魚は 相変わらず寂しい「ひとりもん」

ヾ(  ̄▽)ゞ アハハ 平和ですね ここは・・・
それにしても今 ニュースでは悲惨な事件が多く
ガクガクブルブル((;゚Д゚))
さゆかあさんも 大事なお嬢様がいるので
くれぐれもご用心くださいね

NAME:コロン | 2009.11.10(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

NoTitle

金魚さん、下宿人になった当初より随分大きくなったのでは?
金魚すくいでとってきたってことは、最初は小さかったでしょうからね~。
ホテイアオイ、今年はお花がいっぱい咲いてくれました。
うちは寒くて、毎年買わなきゃいけないのですけど、綺麗なお花なので、毎年入れています。
そこの下宿人はメダカと、フナ?です。

NAME:めぐっぺ | 2009.11.10(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

めぐっぺサンへ

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
下宿人 大きくなっております。
金魚は丈夫で手が掛からないので 助かってます
家なんて水道水のまま水替えしちゃってネ
ヤダワ・・・ズボラぶりバレバレですねヾ(*´Д`)ノ ギャハハ

ホテイアオイは 以外にもめぐっぺさんが仰るように綺麗な花をつけてくれ吃驚! (@_@)
下宿人のお陰で 良い事知りましたぁ

オ~! めぐっぺさんのところのメダカやフナ?
見せて頂きにお邪魔しないといけませんね
また 遊びに行きますi-176


NAME:コロン | 2009.11.10(火) 19:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは

夕方、ちょこっと降ったみたいです

今日はお休みだったので
ポカポカ陽気の中、インコちゃんの
ゲージ3羽分綺麗に水洗いしました(´Д`) =3

3羽共青いインコちゃんです(・∀・)♪+.゚
幸せの青い鳥v-238

パソコンのキーボードの上がお気に入りみたいで
イタズラしにきては噛みつかれます(T_T)

金魚さん、入れ物を大きくすると
それにあわせて大きくなるそうですよ(ギョギョッ)

そう言えば、寮にもいたよねぇ
大きな金魚v-237

NAME:なんちゃん | 2009.11.10(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

贅沢な下宿人ですねぇi-203
器もとっても素敵ですi-80
同じ所を行ったりきたり何を考えているんだろう?笑
しかも何年か前からという事は結構長い期間育てているのですか?
金魚ってすぐ死んじゃうイメージがあるので、コロンさんのお世話があってこそでしょうね!
ちなみに私は今までに動物を育てたことがなくてi-201
親が動物あんまり好きじゃないみたいで縁がないですi-238
動物を飼ってたら私の性格も人生も少し違ったような気がしますi-274

先日教えて頂いたお花ですが、サフィニアってこの時期でもまだ咲いているのですか??
私のベランダにもサフィニアありましたがとっくに枯れてサヨナラしてますi-201

NAME:ruru | 2009.11.10(火) 23:33 | URL | [Edit]

 

NoTitle

こんばんわ。
下宿人の金魚ちゃんとっても居心地が良さそう^^
陶器の鉢で金魚ちゃんを飼うの 夢なんです。

子供の頃は動物好きでたくさんの動物買ってました。

隣のパパさんの実家では犬・猫・ミドリ亀飼ってますが
(そういえばうなぎも飼ってたわ・・・)
我が家では野生動物をみかけるのみ。

息子がペット飼いたい!!と言い出すの密かに待ってますe-349

NAME:ほのぼの | 2009.11.11(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

NoTitle

立派な鉢ですね。
ホテイアオイがいれば、水替えとかそんなに頻繁にやらなくても大丈夫ですか?

庭に池なんて理想ですが、猫に狙われるからだめでしょうね。。

NAME:とある | 2009.11.11(水) 03:01 | URL | [Edit]

 

なんちゃんへ

i-189幸せの青い鳥♪
お家 綺麗にお掃除してもらい ご機嫌ですねi-274
アァ- 家にも「幸せの青い鳥」欲しいなぁ~(*´艸`*)ププッ

金魚は器を大きくすると それに合わせて大きくなるのですかi-178
メタボ金魚もいいかもぉ~

まっ 折角息子が持ち帰った金魚
初めは 嫌々ながらお世話してたけど
これも「思い出の品」と云う事で 
長生きして欲しいなぁ~i-185

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 06:20 | URL | [Edit]

 

ruruちゃんへ

ruruちゃん お早う~♪
今日は雨のスタートですね(x_x;)
雨で通勤も大変だから 気を付けてねぇ

ところで 金魚は丈夫で育て易いですよんe-465
メダカや金魚などは、私みたいにズボラでも
結構 丈夫なのでおすすめでぇす。

アっ!サフィニアこの時期でも 
まだまだ咲き続けておりますv-344
11月になっても、暖かいからでしょうか?

では、ruruちゃん 足元気を付けてお仕事へ
 \(>∀<)/ いってらっしゃい!

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

ほのぼのサンへ

i-3ほのぼのサン 雨の朝ですね~
里山に降る雨は 情緒があって また違って見える気が致します。

アハハ 野生動物が見れるってスゴイ!
そのうちに、トモ坊君が・・・ 
たーママが知らぬ間に いろんな動物を持ち帰ると思われます。
可愛いペットだといいのですがぁ~
とんでもない物を 子供って捕まえるので
その時に驚かないように・・ネe-68

母は・・ こうして子供によって鍛えられるのかもしれませんv-91v-290

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 06:40 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

。゜+(o´口`)オハョォ~ゴザイマス。゜+

とあるさんのお宅には猫ちゃんがいらっしゃるのでしょうか?
それとも ノラ猫ちゃんかなぁ~

お庭があって 池や花々・・・って理想ですねv-22

グハッ 来世は、そんな生活が出来ますようにと
神頼みしておこ~っと!
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 06:46 | URL | [Edit]

 

我が家も

こんにちは、雨v-279はそちらに移って行ったのかもww
こちらは少しだけ、お日様v-278が顔をのぞかせてきました。ポカポカ暖かいです。11月とは思えませんね。

金魚ちゃん、素敵なe-514にお住まいですね。
ほてい草もまだ生き生きしてるし、、、。
うちも、いろんな生き物が住み着きましたが、ここ2年程、どなたもいらっしゃらなくなりました。
勝手に住み着く方(バッタくん)もいますがねww
クワガタやカブトムシは3つくらいお家があり、土の入れ替えやらえさで大変でした。 外に出すと、蟻が来るからと言い、なんと部屋で飼ってたという、、、おそろしやww

金魚ちゃん、大事にしてもらってるから、ちゃんとおりこうに育って下さいね。

NAME:さきママ | 2009.11.11(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

NoTitle

ほんとに素敵なスイレン鉢に浮き玉おしゃれですね~
私のところは子供がいないのですが、夫が子供のようで
外のスイレン鉢の中に自分で釣ってきた鯉とかフナがいる
ようなんです。^^

金魚ならかわいいです~(*^_^*)

NAME:medouseiji | 2009.11.11(水) 17:00 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

さきママ~こんばんわぁ
ここ2年くらいは平和なのですねi-179

それにしてもクワガタやカブトムシのお家が3ツもあって、
室内での飼育は大変だったでしょう(^―^) ニコリ
私は、あの幼虫がダメ~i-229
でも男の子がいると母もいろんな面で鍛えられますね♪
こうして「逞しい母」が生まれるのかも?

さきママのお宅のご子息も
今は、クワガタ卒業して「テニスの王子様」ですね
(」^o゚)」 ヒューヒュー♪

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 19:20 | URL | [Edit]

 

medouseijiさんへ

medouseiji さん イラッシャーィ♪(´∀`人).。.:*

夫が子供のようで・・・の文面に愛i-175を感じます♪
スイレン鉢に旦那様の釣果である
鯉やフナがいるなんて 
なんかいい~なぁ~

鯉やフナなら medouseiji さんのお宅のスイレン鉢は大きいのですね
是非 ブログで紹介してくださいませ
見せて頂きに お邪魔しますのでi-233

NAME:コロン | 2009.11.11(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

またお邪魔します(*^_^*)
うちの下宿人たち、ほとんど次男がお迎えしてるのです。
でも世話は最初だけで、今はほとんど主人が世話をしています(>_<)
インコだけは私が昔から好きで私が世話担当です(*^_^*)
でも家族全員動物好きなので、みんなでいろんな
下宿人と戯れていますよ~♪

NAME:ゆたきうま | 2009.11.11(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

ゆたきうまサンへⅡ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうーございます.:+:

ゆたきうまサンのお宅は、御家族のみなさん
動物大好きとのこと・・・
お優しい 素敵な家族i-80ですね

お世話は、パパ&ママの担当だとか(*´pq`)クスッ

私も ゆたきうまサンのところへお邪魔しては
可愛い動物の姿を拝見し、
とっても癒されています。
また 可愛い姿見せてくださいね~
よろしく~ ヽ(´ー`)ノ

NAME:コロン | 2009.11.12(木) 05:12 | URL | [Edit]

 

NoTitle

同居人は優雅にスイスイ・・・幸せ者です。

NAME:roserobe | 2009.11.12(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

roserobe さんへ

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー♪

roserobe さん 雨が降って少し寒くなりましたね
とは云え まだまだ暖かい11月です
コートも着ないで 出掛けられるのですから・・・

ぼぅーとしている私は 寒波がやってきたら
身体が驚いて 気温差についていけるかしらん?

roserobe さんも目の保養が出来て
リフレッシュにもなりましたねe-267
素敵なショーをご紹介下さり ありがとうございましたぁ~e-454

NAME:コロン | 2009.11.12(木) 16:57 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コロンさん
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
しばらく更新されていないけど、風邪など引いてはいませんか^^

NAME:さゆかあさん | 2009.11.15(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

さゆかあさんへ

☆;:*:;☆;:(=´艸`)こんにちゎ

さゆかあさん ご心配くださり有り難うございます。
勿論 元気でぇ~す♪
さすがに 愛知でも朝晩は冷えて 
上着を着込み出勤している人が多い中
私は 長袖Tシャツ1枚で自転車にまたがり通勤していますよん
そんなに寒さを感じないのは「肉襦袢」があるからかなぁ~あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

優しい さゆかあさんのお気遣いに感謝デスo(_ _)o ぺこっ♪

NAME:コロン | 2009.11.15(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

しばらく更新されてないから、疲れてるんじゃないですか?
忙しいと言ってたし、急に寒くなってきたし、、、
今週は少しはゆっくりできるといいですね。

私は久々に明日から仕事になりました。(とりあえず1週間)
がんばりまーーーす!!

NAME:さきママ | 2009.11.16(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

コロンさんこんばんは☆
ブログの更新がないのでちょっとつまらないです~(ノ><)ノ笑
なんて自分勝手な内容ですみませんf^_^;
なんだかコロンさんのブログって癒されるので、ちょくちょく遊びにきてますよ♪♪
お互いのんびりいきましょー☆

NAME:ruru | 2009.11.17(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

さきママさんへ

☆;:*:;☆;:(=´艸`)こんにちゎ

さきママ お優しい言葉をかけて頂き
ありがとうございます♪
ちょっと バタバタしておりました。
しかも昨日は 寒くて・・喉も頭痛もして焦りましたが、帰宅後 栄養と薬をちゃんと飲みました。

油断するとダメですね~ 
さきママも お仕事に家事に頑張っている御様子。
風邪ひかないよう お気を付けくださいねi-260

NAME:コロン | 2009.11.17(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

ruruちゃんへ

ヽ(▽`)ノワーイ♪

ruruちゃん コメントありがとう!
覗きにきてくださっていたのですね

ruruちゃんも この寒さは朝早くからの出勤にこたえるのでは?
風邪ひかないように あたたかい服装をしてお出掛けくださいね

拙いブログですが また遊びに来てくださいねo(_ _)o ぺこっ♪

NAME:コロン | 2009.11.17(火) 15:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.