管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
  201108151547000.jpg

お恥ずかしながら、この年齢になっても
まだまだ知らないことだらけ
最近 はっとさせれらたのは、
「雑用」と云う言葉について。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

世の中に、つまらない仕事というものはない。
雑用とよばれる職種もない。
それは人間がつまらないものにしているのであり、
人間が用を雑にしている時、生じるものなのだ。
・・・・略

苦しみや不幸がなかった人生が善い人生だったのではなく、
苦しみや不幸にも意味が見出せた一生こそは、
尊い人生である。

つまらない人間しかいない世の中で、
一生つまらない仕事をして生きたにすぎないと
不平を言う人にむかって、
人生は「気の毒なことをしました」と言うどころか、
むしろ、
「あなたこそ、そのつまらなく思えた人生に
意味を与えることのできる唯一の人でした」と言うことだろう。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    渡辺和子著


単純でやりがいのない作業で むくいもない
そう云うときに やりがいのあるものにしていかないといけないのだと・・・

ハハァ~( /_ _)/ 仰るとおりでございます!

つまらないものにしていた私・・・
それは「雑用」なんかじゃなく
大事な「用」または、「用事」だったのかもしれないと
気付かされた次第でございます。

ププッ ( ̄m ̄*)
人間として、まだまだじゃ~私は

短いお盆休みも 本日で終了です。
気合入れて、 明日から エイエイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!
スポンサーサイト
 

 

 
Comment
 

コロンさーん!

コロンさん!!
かなりお久しぶりでございます!
先ほどは私のブログに遊びに来て頂きありがとうございました^^

ずっとブログが止まっていたので、どうしたのかなー・・と思っていたんですよ。。。
でも復活されたとの事でホッとしました^^。
コロンさんのつぶやき、やっぱり癒されます・・i-265
なんだろう、ブログの雰囲気やコロンさんの文面が優しいです^^。

単純でやりがいのない作業・・
最近結婚に向けて料理をするようになったのですが・・
今まで”食べる”だけだったのに、
”作る→食べる→片付ける”
となり、少しゲンナリです・・
特に”片付ける”。
片付けてもすぐにまた洗い物が出てくるし、永遠にその繰り返し。
主婦って大変なんだな・・と実感中です。。。汗
うぅ・・。

毎日お忙しいと思いますが、更新楽しみにしていますね!
お互いマイペースにやっていきましょう^^。

NAME:ruru | 2011.08.16(火) 15:41 | URL | [Edit]

 

ruruちゃん

ruruちゃん コメントありがとうございます。
本当におひさしぶりで・・・<(_"_)>ペコッ

自分のblogが まだ存在してるなどどは夢にも思ってなく、
管理事務所のメールで (゚◇゚;)えっ!
・・・なんと 時間が止まったまま「そこにありました」

まっ お盆休みで暇だし、
ぼちぼちと また、「つぶやき」始めさせて頂きました。

早速 ruruちゃんのところへ飛んでみて びっくり。
勿論 嬉しい喜びでした。
ruruちゃん 本当に v-308\(^ ^)/ バンザーイ

これからも 時々 遊びにいきますので
よろしく~ ヽ(´ー`)ノ

NAME:コロン | 2011.08.16(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

NoTitle

お久しぶりです。
復活おめでとうございます。

お元気なようでなによりです。

韓流ドラマのすきにでもブログ更新してくださいな。

NAME:とある | 2011.08.16(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

コメント、ありがとうございます。

久しぶりに戻ってみて、
とあるさんの blog を見つけた時、
あったぁ!と感激いたしましたv-353

お引越しされたことや
新居でも 立派で瑞々しいお野菜を収穫されてて
ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪と感心致しました。


そして、とあるさんも韓国ドラマ好きとか・・v-218
韓国の女優さんって 綺麗な方ばかりで「うっとり」します。
お好きな ドラマの情報など、また 教えていただければ嬉しいですo(_ _)o ぺこっ♪

これからも よろしくお願い致します。

NAME:コロン | 2011.08.17(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.