管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
睡蓮の花が、今朝咲きました


P6090188_convert_20110911103022.jpg

・・・お釈迦さまのようにはいかずとも、
人も正しく座することが大切だと何かで読みました。
P6090187_convert_20110911101947.jpg
    
人様
人間は修行を積み、悟りをひらくために
この世に生れ落ちた存在。
仏教で言う「菩薩」で、他の全てのひとも菩薩です。
ですから、敬称の「様」をつけ「ひとさま」というのです。
相手も修行中と思えば腹も立ちません。
自分を大事にするように 相手も大事にすれば
争いごとはなくなるはずです。(美輪明宏 著書ヨリ)

P6090086_convert_20110911175734.jpg  P6090087_convert_20110911175847.jpg

 夕方には、花が閉じていました。
さぁ~て、明日から又
人さまを大事に思い、仕事に励み 精進じゃ~

    
 

 

 
Comment
 

No title

睡蓮ですか。。。
池があるんですか?

コロンさんが好きな青ですね。

青い睡蓮って珍しくないですか?

NAME:とある | 2011.09.11(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

(ToT)ゞ スイマセン 池があったら嬉しいのですが・・・

睡蓮は、ホテイアオイと同じ鉢の中に!

青のお花は、大好きi-80
でもピンクの睡蓮も見たいなぁ~

とあるさんも、
人参のお花 是非見せてくださいね
楽しみにしていまぁ~す
ワク((o(´ー`)o))ワク



NAME:コロン | 2011.09.11(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

No title

睡蓮・・・眠る蓮ですか。
美しい花名ですね(そして綺麗な写真)

私は花不得意なんですけど、今度撮ってみます。

NAME:望天 | 2011.09.11(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

望天さまへ

睡蓮・・・

夕方になると本当に眠るかのような姿ですよね
すこしずつ閉じてゆく様が
神秘的でしたe-420

望天さまの
お花の写真も楽しみにしていまぁす。

NAME:コロン | 2011.09.11(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは

キレイですね~、睡蓮の花。色もいいわ~。
神秘的。
今夜は十五夜さん。月夜に照らされた睡蓮の花を見れないのが残念。

夕べ、満月の前の月をちょっとだけぼんやり眺めました。
時間がとてもゆっくり流れてる気がしましたわ。

コロンちゃん、素敵なお花を見せてくれてありがとう。
私も、明日から、人さまを大事に思い、仕事に励み 精進するようがんばりまっす!!

NAME:さきママ | 2011.09.12(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

さきママ~♪

さきママ・・・

私ね・・人さまを大事に思う気持ち
今日、出来なかったぁ~e-263

苦手な人っています(´_`。)グスン
つい・・避けてしまう自分がいて。

ちっとも「人さまを思い 大事にする」事が出来なかったなぁって。
(;´-`)...。はぁ...  修行が足りません

さきママは、素敵な一日を過ごせたでしょうか?

NAME:コロン | 2011.09.13(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.