管理画面
気が向いた時だけの 「つぶやき」
 

 

 
こんばんわぁ~

今日の花は、ユリオプスデージー ≪花言葉≫ 明るい愛

P1000187_convert_20111009103316.jpg P1000205_convert_20111010204218.jpg

晩秋から春まで ハッ  とするほどの黄色の花は
これからの季節、彩りの少ないベランダで重宝します。

P1000211_convert_20111011180526.jpg

日増しに秋の気配も少しずつ濃くなってゆくようで、
 になると 何処からともなく虫の声が・・・




こおろぎ しんさく君 の詩 (by工藤直子)

    さびしいよる
 
 くろい くろい 夜の真ん中

 土の冷たさが 足に染み通ると

 なぜか 羽が震えます

 なぜか 電話をかけたくなります

 リリリリ 誰かいないかい
 リリリリ 傍にきておくれ

 くろい くろい 夜の真ん中

 ひとりより ふたり

 ふたりより みんな


              


今夜も 寂しがり屋の虫たちが

一斉に、電話を かけているみたいです(^―^) ニコリ
 

 

 
Comment
 

No title

面白い詩ですね~

虫が電話・・・うん、そんな感じがしてきました。

NAME:望天 | 2011.10.11(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

No title

前の記事で名前が出てなかったので、なんだろうと思っていたのですが、ユリオプスデージーというのですね。
キク科でしょうか。

この時期、朝顔以外の花がまったくなく、寂しい庭になっています。
秋に咲く花をなにか調達しないといけないかなぁと思っております。

NAME:とある | 2011.10.11(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

とあるさんへ

秋の花は、とあるさんが仰るように
キク科の物が多いですね
ユリオプスデージもキク科で、とっても丈夫です♪

サルビアとかストックとかマリーゴールドなど・・
秋も元気に咲く花たちですが、
とあるさんのお気に入りが見つかったら
是非拝見させてください。


NAME:コロン | 2011.10.12(水) 19:58 | URL | [Edit]

 

望天さまへ

虫の声が聞こえると
この詩を思い出すだけで、なんだかホッコリとします。

寂しい時は、私だけじゃないんだ!
と慰められたり・・・
大音量で聞こえる日は、
今日は、電話回線も混み合ってるぅーって
想像するだけで幸せな気分になれたりv-345

忘れかけてた大事なものを思い出させてくれて
童心にかえれる・・大好きな詩です。

NAME:コロン | 2011.10.12(水) 20:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 コロンのひとりごと♪, all rights reserved.